見出し画像

最近はまっている歌手

こんばんは、暗夜灯(あやと)です。
40代おっさんの弧底人生ですが、Noteを始めてから、少し楽しくなってきました。

他の方が、好きな曲を投稿していたので
最近、はまっているというかいい曲だなと思った曲を
紹介してみたいです。

Olivia Rodrigoの"Vampire"ですね。
2023年6月30日にリリースされたシングルです。
2023年9月8日にリリースされたアルバム"Guts"にも収録されています。

GUTS cd + vampire t-shirt boxset は 45ドルですね。
けっこう高いけど、Tシャツ欲しいな。


80年代・90年代のRock風の聞きやすさと、声がいいなーって思いました。
この曲は、おとなしめの曲なんですけど
だんだんとノリノリに乗れるとこもよくて
心地いいメロディーです。

I’ve made some real big mistakes
but you make the worst one look fine
I should’ve known it was strange
you only come out at night I used to think
I was smart but you made me look so naive
The way you sold me for parts as you sunk your teeth into me
Oh bloodsucker, dreamcrusher
Bleeding me dry like a damn vampire

"Vampire" is a song by American singer-songwriter Olivia Rodrigo. Geffen Records released it on June 30, 2023

本当に大きな過ちをしちゃった
けど、キミは最悪なことですら、マシなようにみせるよ
おかしいって気づくべきだった
キミは夜しか現れないじゃん、昔はさ、自分が
しっかりしてるんだって思ってた
けどさ、キミのせいで、わたしはただのおひとよしになっちゃった
キミはわたしに牙を食い込ませる方法で、部品のようにわたしを売った
もうっ、吸血鬼、夢を壊すやつ、
まるで呪われた吸血鬼のように、わたしの血を吸い尽くす

サビの部分なんですけど、初めてこの曲を聞いた時に
「あー、昔そうゆうことあったなあ」って、感情移入しちゃって。

こういう体験をして、大人になっていくんですよね。
騙されたわけではないんだけど、熱中しちゃって、純粋だったってやつですよね。

いい曲だと思いましたので、紹介してみました。

note vol: 17





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?