🇯🇵沖縄 | Vol.4_3日目

3日目🐋✨

朝起きて、宿から徒歩で2分ほどで行ける
「長浜ビーチ」へ行きました。

公式ホームページからお借りした写真

人もほとんどおらず、プライベートビーチのようでした。
ただ、GW時期でも沖縄は思っていたより寒く
(半袖の上に長袖のカーディガンを羽織っても寒いくらいでした)、
曇っていて風もかなり吹いていたので
海に入れる状態ではありませんでした(笑)
ビーチから海を眺めて、宿へ戻り、古宇利島へ向け出発!

公式ホームページからお借りした写真

天気がいい日はこのように真っ青な海を見ながら
ドライブできるみたいですが
この日は曇っでいたのでこんな感じでした☁

車からの写真なので少し分かりづらいですが‥
今回の沖縄旅行は、ずっと雨予報だったので、
雨が降らなかっただけでラッキーと思いましょう🥹

寒くて海には入れませんでしたが、
古宇利島のビーチも綺麗と有名なので
ビーチで海を眺めながらゆっくり過ごしました。

ちなみに古宇利ビーチの近くには
いくつか無料駐車場があり、車も駐車できます。
時間によっては満車になって停められないこともありましたが
少し待てば駐車できたので参考までに✨

古宇利ビーチのすぐ近くに
「古宇利物産センター」があり
フルーツやソフトクリーム等、沖縄名物が食べれたり
お土産が売っている施設がありました。
沖縄のフルーツが食べたかったので
マンゴーとパインを購入!
食べやすいようにカットされて串に刺さってました🍍

その後、ガーリックシュリンプが食べたくなったので「KOURI SRIMP」へ🦐
ここがとっても人気店みたいで、1時間ほど並びましたが
今回の沖縄旅行で1番美味しかったです✨

公式ホームページからお借りした写真

私達はオリジナルガーリックシュリンプを注文しました。
ガーリックたっぷりで
エビもプリプリで食べごたえがあり本当に美味しかったです✨
2人で1個注文しましたが
1人1個でも余裕で食べられると思います。

その後、1時間半ほどかけて那覇市へ向かい
レンタカーを返却しました。

3日目から4日目にかけては
那覇市のホテルへ宿泊予定だったので
レンタカーを返却してからは
レンタカー屋の那覇空港行きバスへ乗り、
那覇空港から国際通り行きバスへ乗り換えて国際通りへ。

ホテルは、数年前に沖縄に泊まった時と同じ
「ホテルJALシティ那覇」へ泊まりました。
立地がよく、綺麗でコスパがよかったので
国際通りで観光したい方におすすめホテルです。
GW時期で、一泊一部屋2万ほどだったかと思います。

夜ご飯まで時間があったので、お土産を見に国際通りへ。
沖縄にくると必ずこのチョコレートをゲットします。

ロイズ 黒糖チョコレート
ロイズ 石垣の塩チョコレート

チョコレート好きには、このお土産は欠かせません!
他にも、友達や職場へのお土産用に何点か購入✨

地元の方いわく、こちらの商品もおすすめだそう。

おもろケーキ

中にクリームチーズが入っており美味しかったです。
紅芋タルトは毎回買ってるし
他に何かないかなぁって方にオススメとのことでした!

夜ご飯の時間になったので、どこでご飯を食べるか散歩をしながら決めることに。

やっぱり沖縄料理食べたいよね〜ってことで
近くの沖縄料理店へ。

 

お店の名前は忘れてしまいましたが、、
海ぶどうやラフテー、ゴーヤチャンプルー、沖縄そば、ジーマミー豆腐など
沖縄料理を楽しみました✨

その後は気になっていた、貝専門料理店「ひいき屋」へ。
ホタテや牡蠣など定番の貝料理から
珍しい貝料理が楽しめるお店です。
その日は、
夜光貝がおすすめとのことで食べてみました。

夜光貝の刺し身

とっても綺麗な貝で、本当に刺身で食べられるの!?と思いましたが
クセもなく、しっかり甘みがあり、
弾力もあり美味しく食べられました。

沖縄は、国内旅行ですが、
気候や料理、雰囲気が全然違うので
いつ来ても楽しい場所だなと思います♪

こんな感じで3日目終了です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?