見出し画像

月記 23/9:色々再開している話、或いは止まっていた時が再び廻り出す話

 をとこもすなる月記といふものを、をむなもしてみむとて、すなるなり。

ごあいさつ

 お久しぶりです。または初めまして。Ano_Astです。普段は……何もしてねえか。強いて言うなら知の蒐集をしています。
 何故いきなり定期連載っぽい事を、と思われる方もいるかも知れませんが、結論からして、溜まりに溜まった物書き欲のような物を、何とかして吐かせてやりたくなったからですかね。
 月記という志の低さは、日記にするほどのクリエイティビティはないし、週記にするほどのアクティビティのある生活もしていないところからきています。月の信徒でもありますし。最低限月1回は出せるといいですね。
 ところで、時は記念すべき第1回目。何を埋めよう?例えば私なんかどう?と言うわけで、身近なところから埋めていきたいと思います。
 というわけで、近況整理編。題して色々再開している話。
 実際のところは、例の事件で何故か紙一重で生き残ってしまったが故、止まっていた時が無理矢理廻り始める力になす術もなく流されるままとなってしまったわけでして。まあ、古い血には抗えなかった、たたそれだけなんですけどね。

東方

 散々○○年は東方が来るとは言っていたのですが、今年はなんか波長が合う。というか獣王園がアツい。ぶっちゃけ尤藍と清蘭がアツいのだが、その話は後ほど。

 実のところ、獣王園の少し前から機運があり、イベントに少し顔を出すなどしていました。偶然目について、偶然興味も湧いて、偶然時間に余裕があって、偶然体力にも余裕があった。更に、偶然その程度の燃料で再燃できるほどの余力が残っていた。
 その結果、積んでいた天空璋ノーマルノーコンしたり、隙を見ては獣王園熱帯に入ってみたり、東方メインのクラブイベントに足を運んだり、今更人気投票に悪しき1票を投下する事に。人生ってわからないなあ!


 尤藍(と言っても、過去に受けた祝福の影響で、主に気になっているのは饕餮尤魔の方だが)、凄くいい……藍√だけで流れる強欲な獣のメメントで、曲名を回収して真に完成するんですよね。
 但し、尤藍自体はあり得たかも知れない未来の1つか、過去に存在したものであって欲しいと願っている。もっと言うと叶わぬと知りながらも一方的に尤魔が藍のことを思い続けて欲しい。シンプルに性格が悪い。でもそれって僕の愛なの。

ここすき

  そしてなんといっても清蘭!今一番清蘭に狂わされています!紺珠伝の頃から気になってはいたけど獣王園で爆発した。
 地上大好き月の兎とかいう寵愛される為につけたとしか思えない二つ名も本筋全く関係ないのに獣王園出演できた幸運も地上にすっかり染まった忘れがたき、よすがの緑も月を見上げるかの様な吸霊範囲もC1C3が超優秀なのにC2だけあり得ん弱いのも全部いい……

ここ狂う


 人気投票では人妖部門3番、音楽部門は兎は舞い降りたを1番、忘れがたき、よすがの緑を3番にセットして天命を待つ。狂い方的には人妖部門1番でもいいレベルなんですけど、初めての投票で12年の思い人と幻麻時代の相棒を差し置いてイチオシもなー、となって3番。3番が動くの、私的にはけっこうな大事です。

音ゲー

 厳密にはAC音ゲー。OverRapidやらo2jamやらKALPAやらやってましたのよ。

 これはSDVXのBPLS2を見に行った時の話から地続きで……その話は聞いてない?それは失敬。しかしこの話は少し長くなるので割愛。東方に執筆の尺を使いすぎた。
  復帰というよりは再開です。ゲーセンのある場所が生活圏に入っただけなので。これも続くといいですね。
 再開後は主にSDVXをやっています。BPLの影響もなくはないのですが、一番の理由は最盛期の地力/体力と一番近かったからです。ボ、ボタンを叩くタイプの音ゲーで体力が最も不要ですからね。弐寺もポッポヨも認識力の低下より音ゲー筋の衰えが酷い。黄顎穴やっただけで疲労を感じるし、フルーフEXも追いつきはするもののけっこうギリギリ。
 当面の目標はChewingood!!!MXM、黒白再クリア、バンギンEXH、ネオグラ、UMMU穴、ワナパ墓あたり?ポは体力落ちすぎて今までクリアしてなかったところに目標を作れない。
 ところでIIDXのLMは凄いね。人に投げられた課題曲は積極的に動画に録ってIIDXがいかに素晴らしいゲームか誇示しています。連動解禁も進むし。




C

 本当はここに名を連ねる筈だった。
 実はなんの因果か、例の事件の少し前からちびちびやってて、そのせいで痛みは数段跳ね上がった。恐らく一生苦しみ続ける事になるだろう。
 どうせ来月嫌でも語る事になるから今回はこのくらいで。
 

おわりに

 初回ということで思うがままに書き連ねてみました。多分今後も(あれば)こういった書き殴るタイプになると思います。
 時間がないのでこの辺で!ご清聴ありがとうございました。

なにこれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?