見出し画像

Dāpan Cakeについて

どうもぼくです。
(ぼくというのは、moonchanというお月様のキャラクターです。)
ぼくがイメージキャラクターをさせて頂いている
ケーキ屋さん「Dāpan Cake」について今日は書いていこうと思います。
よろしくね。

場所は大阪の八尾市、近鉄八尾駅から徒歩5分くらいのところにあります。


2019年11月28日に、まちの小さなケーキ屋さんとしてOPENしました。

オーナーぱんだと、オーナーパティシエの
2人で協力してお店を経営をしています。

2人というのが、月のぼくが2色でいる理由でもあります。
下記に少し詳しく何故モチーフがぼく(お月様)なのか
3つに分けて書いています。

太陽の光を反射して満月になったり、半月になったり
光と影がひとつのものに存在しているところから、2人で一緒に
お店を経営していく意味を込めています。
また、月は自ら光を発することがないように
「Dāpan Cake」は来てくださるお客様や、素材を提供して下さる業者の方、一緒に働く方々によって、支えられているという意味もあります。
さいごに、月といえば人類が着陸したはじめの天体。
「Dāpan Cake」に出会うことで初めての感動を提供したいという
思いも込められています。


初めはロゴだったのだけど
いまではイメージキャラクターのみさせて頂いております。

最近はレジの辺りで、僕たちのメッセージカードや
チャームなどGOODSの販売も始まっています。

もしご興味を持って頂けたなら、お手にとってもらえると幸いです。
GOODSについてはまた後日紹介させてね。

では、最後にリアルタイムに更新されている
インスタの紹介で終わりたいと思います! 
よろしければフォローしてもらえると嬉しいです!

https://www.instagram.com/dapan_cake/

Dāpan Cake (ダーパン ケーキ)
●CAKESHOP&EATIN 
●問い合わせは電話で承ります
⚠️DMでの問い合わせは受付しておりません
ADDRESS:大阪府八尾市東本町2丁目10-9
TEL:072 974 6785
OPEN:11:00-20:00
CLOSE:水曜日+不定休

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?