見出し画像

椅子の座面が割れたんだぁ。

このままだと引っかけて怪我しそうなので自分で直すんだぁ。

100円ショップに使えるものがないか探しに行ったんだぁ。

なになに?木粉ねんど(もくふんねんど)、対象年齢3才以上?固まると木っぽい質感になるらしい。割れた部分に埋めて乾かせばちょうど良さそうだぁ。

隙間を埋めてと。

2日経ったら割とカチカチになったんだぁ。

紙やすりで平らにするんだぁ。

形が整ったんだぁ。

瞬間接着剤も買ったので、コーティングと補強するんだぁ。

接着剤が乾いたら、また紙やすりでこすったんだぁ。なんか傷だらけになって失敗したかもしれないんだぁ。でも尖って怪我しそうな部分がなくなったから完成なんだぁ。

色がなじんでなくて、直したところが目立つけど、金継ぎっぽくて気に入ったんだぁ。ならば金色だったら良かったかもなんだぁ。

.