noteをはじめました

今までブログを立ち上げて幾星霜。デザインが気に入らず、cssなどは自力で書いてました。それ自体はとても楽しい。ただ新しいことやろうとすると逐一修正が発生するのでしんどいですね。

noteの存在自体は知ってたけど、自ブログを時間かけて作ったのでイマイチ食指が伸びず、ただ今の自分の制作スタイルには丁度良いと思い、導入しました。これからはよほどデザインにモチベーションがない限りスクラッチするメリットは減ってくると思います。

今の所のnoteの不安点を挙げるならインポート周りがサポートされてない点ですね。これは「あくまでもnoteとしての記事を書いて欲しい」という意図的な設計を感じます。エディタも極めてシンプルだけど、Twitterしかりこれくらいのフォーマットがイマドキなのかもしれません。

これまでのブログ同様、ある程度気合いを入れた記事をガシガシ書いていこうと思ってます。過去に作ったコンテンツもどこかにリンクさせたい(あまりnoteで推奨しているやり方ではない気がする)。

そんなわけでよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?