指輪について

こんばんは、イナモトです。

今日は直接の知り合いでも
なんでもないけど
ショックな事実を半年後の今に
知るということが起きて
割とブルーなイナモトです。

なので、ちょっとくだらねー
話をしていきます。笑


冒頭のお話とは全然関係のない話。

私の時間軸の半年の中で
趣味友達というか…
友達と言っていいかかなり曖昧だけど
同じものが好きな知り合いが
複数できた。

(いつか堂々と友達と言える仲に
なれたらいいな…)

その中で、1人男性がいて、
今日はその人の話。

私はその人を認知していたけど
その人は私をまだギリギリ
認知していない距離感。

その人は左手の薬指に
シルバーの指輪をしていたので
既婚者の認識だった。


だけど、最近になって
間接的に知ったが、

どうやら彼は独身らしい。


えーーーーー?!
ハァーーーー?!?!
まじー?!?!

なんで独身なのに
左手の薬指に
シルバーの指輪を
してるんすカァー?!?!?!?笑


なぜ左手の薬指か?

その理由は
知らぬ間に指輪が
ちょうどよく収まる指が
そこしかなかった、

からだそうだ。


ハァーーーー???!!笑

お直しするか、
指輪しないか、
だろ!よりによって
左手の薬指かよ!!!笑


その人には男性の知り合い、
以上の感情はないですが、
私はてっきり既婚者と思ってたよ。

たしかに根は優しげな方なので

そうか、この人には私のように
趣味だけで生きてるのではなく、
子供は分からないけど、
少なくとも家に帰れば
奥さんがいるのだと、
羨ましいな、
なんか寂しいなって思ってたよ。


てか、指輪に関して無頓着すぎない?笑
左手はもちろんのこと
右手の薬指にだって
指輪をつけることは躊躇うよ私は。

そしてすごく憧れる。

堂々と
私は恋人がいます
とか
私は家族がいます
とか
そんな証明。

今まで右手の薬指にさえ堂々と
指輪をつけたことがない。

なぜなら恋人います!なんて
堂々と示すような自信もないし、
ペアリング等も誰とも恋人の証の
ようなものを示せるほど
確かな恋愛をしてきていないし。泣

だから、ただ指に合わないから
という理由だけで
少なくともこの半年は
何食わぬ顔で左手の薬指に
指輪をしていた彼が不思議で
かつ 面白くてたまらない。

気軽に左手の薬指に
指輪するのやめてー!笑笑
ややこしいから!!

男の人ってそういうもんかしら?
いや人によるか。


指輪ひとつ。
ただそれだけのことなのに
どうしてこんなに
動揺してしまうんだろうね。

そんなものかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?