見出し画像

2回目はこんにちは- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶)

こんにちは!
こんにちはって便利ですよね😚
おはよう、とかこんばんはって言うとワンチャンどこかから今と合ってねーよ!!みたいなツッコミが飛んでくる可能性が危惧されますが、こんにちはは大体いつ言ってもいいですもんね。
ちなみに、私のバイト先では何時に入店しようと"おはようございます"と声をかけます。そういうとこ、多いですかね🤔

アイドルコピーダンスサークル「あの日ノスタルジア」に所属している、ネオんと言います✩.*˚

前回、喋りすぎてぎゅっとしたら50字くらいで収まりそうな内容を1700字越えで書いちったので自己紹介Part2やります🔥

いや〜、たくさん喋るんいいですよね〜

私お喋り大好きで、特に余計なこと、どうでもいいことを喋るのが好きです(*´ω`*)
どうでもいいことを相手に話した後、向こうのさぞどうでもいいんだろうなという顔と反応も含め。もちろん、私の話したい話をウンウン聞いてくれる人もウェルカムですよ😉

と、言いましてもね〜

みなさんは新年度の自己紹介で何を喋りますか?

ああいうのって大体、多様性を認めていく現代だからなのかフリートーク部分みたいなんあるじゃないですか。求められはしないけど慣習で、みたいな。最後のひとことみたいなやつ。

あれは私毎年めちゃ苦手で。小中高と毎年新年度になると自己紹介タイムあった気がしますが、何度やっても苦手。

ふざけたい質ではあるのですが、恥ずかしがり屋で影に身を潜めたい輩でもありました、我輩は。だけど、"普通"もすごく苦手で。結局、最後のひとことタイムに"よろしくお願いします"をゆっくり言うことでなんかたくさん喋った感を出し、顔を真っ赤にしてやり過ごしておりました。いや〜ん///

えっ、ほんちょ何喋りゃいいんや?

、、、

昔道徳で、"自分がされて嫌なことは人にしちゃいけません。自分がされて嬉しいことをたくさん人にしましょう。"と習った気がします。

それで、こんなのはいかがでしょう。
答えやすい簡単な質問って、意外にもその人のパーソナルな部分が見え隠れするものですよね。私そういうの人とやりとりして、あぁこの人こんなところあるんだみたいなの好きです。

ということで、ネットで50の質問を乗せてくださっているサイト(http://situmonmu.web.fc2.com/7.html)を見つけたのでこちらをお借りしてやっていこうと思います!

(✌🏻️* ॑¯ ॑*✌🏻️)
※前回の反省を生かし、100の質問もありましたが長くなる予感がしたので50の方を使わせて頂きました。

それでは、れっつらごぉ

No.1
Q : お名前はなんですか。(ハンドルネーム可)
A : ネオんです(カタカナ-カタカナ-ひらがなです)
No.2
Q : 血液型は。
A : A!ええやろぉ(すみません)
No.3
Q : 性別は。
A : 女の子
     (女の子と女性の境目はどこですか…)
No.4
Q : 趣味は。
A : 音楽聴くこと!(9割WACK!)
  映画鑑賞!(ただし、偏りあり)
  🌴こないだだと、ドラえもん行きました!
  読書(ただし、比較的平和なものに限る)
  飽き性、熱しやすく冷めやすいため熱く語れる
  ものございません。鼻炎
No.5
Q : 好きな食べ物は。
A : 🍖(トリニクナンバーワン)
  子供舌なので子供が好きなメニューだいたい好
  き😘
No.6
Q :お住まいはどこですか。都道府県ていどで。
A : ひとり暮らし勢なので横国のある横浜県!
  (横浜市民以外申し訳ありませんでした)
  神奈川県です😇
No.7
Q : 性格を一言でいうと。
A : えっ、、(´・д・`)困る
No.8
Q : わりとがんばっている方ですか。
A : どっちでもいいかなと思います
  あっでも、好きなことで頑張ったねと褒められ
  ると存分に喜びます
No.9
Q : 利き腕は。
A : 左👈あのジアさんバグいよ、この話
No.10
Q : 好きな番組は。
A:お笑い系!(大阪チャンネルでよくみます)
  オールザッツ、漫才スプリング、、
  終わっちゃったけどもと漫好きです🥲

No.11
Q : 最近、どのようなことで笑いましたか。
A : 自動車学校でアクセルとブレーキ踏み間違えたと
  き(もうしません、と誓います)
No.12
Q : 尊敬する人物を教えてください。
A : 実家で飼ってる犬
  真っ直ぐで、自分の気持ちに素直に従う姿が
  尊敬に値するなと。
No.13
Q : 買ってしまったけど、失敗したなーというものは。
A : 同じ形でイロチの服。お金ないのに🥺
No.14
Q : 今までで1番高い買い物は。
A : 単体で高いものあんま買わんな、、
  多分ディズニーのチケット🎫
No.15
Q : 自分を動物にたとえると。
A : 猫🐱(人懐っこいタイプね)
  多分周りの印象と違うのでこれメンバー間で
  やってみたいね
No.16
Q : 春・夏・秋・冬どれが好きですか。
A : 冬は苦手。あとは好き。でもな〜、冬はご飯
  美味しいからな〜。全部好きです、てへぺろ🙂
No.17
Q : その理由は。
A : あっ、今かい。私はチョロい人間なのでちょっと
  でもいいなと思うとすぐ好きになるから、です
  かね。
No.18
Q : 憧れの職業は。
A : 機械操縦系。カッコよくない?
No.19
Q : 生まれ変わったら、男の子と女の子どちらになりたい。
A : 生まれ変わった世の中はジェンダーレスが進んで
  いそうなのでそもそも性別存在するのでしょう
  か。やっぱりやったことないことやってみたい
  ので男の子で!
No.20
Q : その理由は。
A : おい。上記の通りです。

No.21
Q : 旅行したいところはどこですか。
A : お腹すいたので北海道🐮🍦🍜
No.22
Q : 口癖はありますか?
A : 「やばい」「お腹すいた」
No.23
Q : どのようなアルバイトをしたことがありますか。
A : 飲食店なう!あと単発で牛乳の試飲販売✌️
No.24
Q : 今日の気分を天気で言うと。
A :うろこ雲
No.25
Q : いま一番欲しいものは。
A : 💰すみませんね、現実的でヘヘッ
  あっ、「すみません」よく言うかもヤベッ
No.26
Q : 「あ、ワン、あ、ツー、あ、ワンツースリーフォー」の「あ」をどう思いますか?
A : 個人の自由だと思います
No.27
Q : ジャージで町を歩けますか。
A : 歩いてるwas
No.28
Q : ところで、今何時。
A : なう(2024/03/12 15:03:08)
No.29
Q : 髪の毛の色は。
A : ラベンダーグレージュでお願いしてるけど、母
  からしたら緑らしいです
No.30
Q : 小学校のときに好きだったテレビ番組は。
A : めちゃイケかな〜。あと、今も好きだけど、
  サザエさん、クレヨンしんちゃん辺り!

No.31
Q : 印象に残っている映画は。
A : 『すずめの戸締り』当時すごく心を揺さぶられて
  でも言語化出来なくて。もっかい見たいです。
No.32
Q : お酒は好きですか。
A : 未成年✌🏻😉💗
No.33
Q : ネットをどのように利用していますか。
A : 便利に使ってます!
No.34
Q : あなたのサイトのセールスポイントは。
A : ???🧐
  お喋り聞き好きにピッタリ(๑♡∀♡๑)
No.35
Q : 昨日の夕食に何を食べましたか。
A : おでん!(の手羽中のみ)
  なぜなら、12時と16時に2回昼ごはん食べたから
No.36
Q : 今日の朝ごはんは。
A : プロテイン!
No.37
Q : 平均の睡眠時間は。
A : 毎日ブレッブレ!9時間くらい!
No.38
Q : 昨日何時に寝ましたか。
A : 覚えてない!多分日付越したくらい!
No.39
Q : で、何時に起きましたか。
A : 忘れた!9時理想!
No.40
Q : 小学校の給食で好きだったものは。
A : 牛乳🥛瓶だったよん

No.41
Q : 同じく、嫌いだったものは。
A : 魚、骨苦手
No.42
Q : 親友に一言お願いします。
A : 親友、、、モトム。人付き合い苦手で友達とかあん
  ま居らんとです。これから人付き合い頑張るよ
No.43
Q : では母親にも。
A : 今日の夜ご飯なにがいい?
No.44
Q : 小さいころ何をしていましたか。
A :「うちの三姉妹」のDVDめっちゃ見てた
No.45
Q : 苦手なことは。
A : 自己主張。コツコツ頑張ること。
  電話苦手です!(特に学校にかけるとかバ先)
No.46
Q : 得意なことは。
A :機嫌悪い人と上手く付き合う‪(꜆꜄꜆・ヮ・)꜆꜄꜆ コトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコト
No.47
Q : あ、目の前に宇宙人が・・・
A : 多分、地球人の多様性の1種だと認識して、あん
  まじっと見られるのも嫌やろって思ってすっと
  どっか行きます
No.48
Q : お化けを見たことがありますか。
A : ない!道徳未履修のおばけいたら困るかも
No.49
Q : 携帯電話はメール派?電話派?
A : LINEを使います。でも、メールも電話も使え
  ます。友達とか知人から電話かかってきたら
  喜びます🍀*゜
No.50
Q : お疲れ様です。最後に一言お願いします。
A :ここまで辿り着いてくださった方いらっしゃいますでしょうか?
私のことを知ってもらいたいという思いでnote書いとるけど、それは読んでくれる人がおらんと成り立ちません。読んでくれてありがとうやし、ネオんのこと少しでも知ってくれてありがとう。


いかがでしたでしょうか❓
ネオんのこと分かった〜?わたし的には今回はあんまりわたし要素出せなかったなと反省しております。これからもバシバシ私らしさ放出していくのであなた様の目でも耳でも直脳でも受け取ってくだされば幸いです♡

ほいじゃ、またね〜
(あっ、ちなみに表紙の写真は赤レンガ行った時の空だよ!)

個人練わず!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?