頭から言葉が消えたので

突発的に飛び込んでくる諸々に向かっていたら、いつの間にか1日が消え去っていた。
1つのことが終わる間に3つも4つも色んなことが重なってきて、ちょっとずつ自分がまわりとうまくやっていくためのクッションがペチャンコになっていく感じがした。

みんなが、忙しなくて空気がギスギスとしていた。
誰かが誰かを責めている声がする。
それがただただ悲しかった。

世の中を見たら、悲しいことなんていくらでもあるのに、なんで隣の人とちょっとうまくやってみるとか、悲しいことを回避する道を選ばないのかしら。
と、思ったりする。

少しずつ少しずつ今の自分が思ってることが言葉にならなくなって、頭から言葉が消えたとき、
「あ、今疲れてるんだなぁ」
と思って、とっておきで隠していたチョコを食べた。

このチョコレートを食べ終わったら、今日はすぐに眠ろうかな。
おやすみなさい、また明日。

いいねやフォロー、シェアをしていただけたら、本当にうれしいです。 もしサポートしていただけたら、ひとしきり感謝した後、ケーキでも買って食べたいと思います。