見出し画像

1月の前半戦

20日
仕事。朝が早かった。
6時起きで辛いと思ったが、学生時代普通に起きていた。7時40分くらいの電車に乗って、8時半には学校に集合。
おい今はどうだい?8時半から仕事だと辛いと思ってないか。日々の慣れに恐ろしさと違和感を感じた日だった。

21日
仕事。朝が早かった。
上記と同文。
久しぶりに泉中央に行った、BGMは環ROYの「泉中央駅」。日の出の太陽が車内を照らすのが、何気ない日常の尊さと無邪気さが混同していた。曜日は日曜日。天気は雨。太陽など出ていない、全ては幻想で脳が寝ていただけだった。

22日
答えは沈黙。bar italia を聴いたことしか覚えていない。

23日
なぜお前らは、クレジットカードの裏面に名前を書かないのか?小学生の時、自分の物には名前を書くように教わってないのか、それとも規約を読んでないのか。ご署名してないと使えませんと書いているだろ、カード会社の信用より、目の前の俺に信用させるように名前を書いてくれ。
glass beach を聴く、ハードコアとかサイケっぽさも合ったがエモを感じた。

24日
寿司食いてえと思った日。思っただけで食っていない、これが大人なのか?

25日
なぜお前らはクレジットカードに・・・(23日と同)
帰りの夜道はまだまだ寒い。自分を自動車だと思っているのか、おっさんが運転している自転車が道路の真ん中を爆走していた。こんなに寒けりゃこうなる事も仕方がない、早く家に帰り暖取りなさいと暖かな目で彼を送った。俺も早よ家に帰ろ。

26日
The Smileの新譜「Wall Of Eyes」とCourting「New Last Name」を聴く。

27日
仕事が終わり。同僚と酒を飲んだ。
多分、今年お初ではないだろうか。よく我慢できたなとご褒美のビール。肴は沢山ある、さぁ酒を持って来い!と息巻いたもののここは大衆居酒屋。というか客は大学生が多い大学生居酒屋、酒が薄すぎてとても飲める物ではない。俺はいつ酒を知って良し悪しも知ったのか、自分を呪いたくなった。自分の過去を振り返るほど不味い。マグロのたたきは美味しかった。チャンピオン!

今週の一枚。
Wisp「See you soon」

https://youtu.be/gqa3Te40Cik?si=kb3t-Y3BIK6jPVxs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?