見出し画像

マーガレットについての ひみつのはなし


今日 6月26日
avandoned新体制初のシングル
『マーガレット』が発売されました

フラゲ日にリリイベに来て下さったみなさま どうもありがとう あんなにたくさんのひとが avandonedをみつけて 見てくれているということ すごく驚いたししあわせでした。

お花もメッセージもありがとう お花はいい匂いがしました やさしいにおいでした 胸に抱きしめて帰りました

リリース日 大切な日なので
きょうはマーガレットについてのずっと話したかったおもいでをはなします


まだ上京する前 出雲にっきの名前すら決まってなかった時に、マーガレットのデモが届きました

作詞作曲をされたつるうちはなさんの声で 綺麗なメロディラインの この世の誰もがまだ聴いたことのない曲の存在にすごく不思議な気持ちになったのをいまだに鮮明に覚えています

そのころちょうど あヴぁんだんどがひらがなから英語に変わるとか 衣装が真っ白になるとか ロゴをお花にするとか 沢山の変革が行われているときでした

自分はどうなっちゃうんだろうって まいにちかんがえてたの


でも はじめて マーガレットを聴いた瞬間
ぜんぶがつながりました

不安とか変化のすべての先にみえてた光は
この曲のことか〜って

(しかも わたしはこの時まだはなさんにお会いしたことも無かったのに はなさんは こわいくらいあらゆる気持ちを見透かしていて…本当にすごい人です)


🌼


マーガレットのデモの感想やアドバイスがあれば教えてくださいと言われたので わたしは即べにちゃんにラインをし おこがましくも

なんていいました


なんだか 聞き覚えありませんか・・・・?


“マーガレット 爪先まで宿る 微熱を越えてく 抗えない鼓動”

えへへ


じつはこのことばが
落ちサビの歌詞になったのです

わたしの考えた言葉が はなさんの内側に吸収されて すてきなお化粧をして 綺麗な言葉になって
ほんとうにうれしかったです
そして いま その部分を歌うことができて すごくすごく 良かったです アイドルでよかったって 初めて歌った時ほんとおもったよ そりゃ泣いちゃうよ〜


🌼

という話を リリースされたら言おうってずっとおもってたの!


うふふ



素敵な曲を書いて下さった(わたしたちへのnoteもかいてくれた🥺) つるうちはなさん、ステキな演奏をして下さった The Broken TVさん、VIVID SOUNDさん、ささえてくれるキュートなファンの皆さん、メンバーのみんな、運営さん、花束、キラキラの衣装、ぜんぶぜんぶ ありがとうございました

デビューから3ヶ月経って
やっと実感が湧いてきました
わたしはアイドルなんだ


avandoned 突き進んでいます
出雲にっきとしても


これからもよろしくね


🌼avandoned『マーガレット』https://youtu.be/7yy593BLDdI


#にっきちゃんの日記 #avandoned #IDOL



よろしければサポートお願いします 泣いてよろこびます