画像1

真夜中、牛乳を買いに

出雲にっき
00:00 | 00:00
日記みたいなポエトリーを書き、朗読しました わたしたちはいい子じゃないけどきっと悪くなんてない



_




3時59分、まだくらい みっちりした藍色の夜空を出窓から見上げた 冷蔵庫にもたれかかる あくびが出そうで出ない ねむれない



牛乳を買いに行きたい。

急に思った 走り出した


寝巻きのまま牛の乳を求める真夜中なんてちょっと馬鹿げている てか牛乳そんなに好きじゃないし、サンダルは秋の空には寒すぎるし


わかんないね、って思いながら ローソンで牛乳とチョコレートを買った



人間って傲慢だね 牛をわざわざ生かして牛乳をもらって紙パックに詰めてお店に並べるの消費期限まで付けて ほんと傲慢だよ って誰かが言った気がした 知らんぷりをした 八つ当たりに、地面に落ちてたピースの空き箱を蹴飛ばした


傲慢に朝を迎える 見放題の映画がつまんなくて最後まで見れなくても 飲みきれなかったコップのホットミルクに膜が張ったままでも ぼくたちはあさをむかえる 綺麗でも汚くもない あさをむかえる 心のどこかで ちょっとだけ ごめんなさいっておもいながら あさをむかえる

よろしければサポートお願いします 泣いてよろこびます