見出し画像

とうきょうのきょうはちいさい虹 2020/06/17

2020/06/17


先日 東京に戻ってきた


バスの中ではまたさみしくなって、
一人暮らしってどうやるんだっけ、大丈夫かな、ってフラフラ帰宅したけど、帰ってきた部屋は明るくてあたたかくて 電気もまだ止まってなくて 平気かもって思った いいはじまりのよかんは絶対当たるから ねむたいまま勢いで掃除をしてサンキャッチャーをつけたら部屋に虹の赤ちゃんがいっぱい出た うれしかった 

画像1

風船のうさちゃんはいきてた!やった〜


でもさみしいままだったから、まなちゃんの家にとまりにいった、やさしくしてくれて 一緒にご飯を食べたり足りないものを買ったりした

一緒に行った喫茶店で、ご飯を寄せてカレーを食べてたら、店員のおじさんに食べ方が綺麗だねって褒めてもらって 周りの人たちも本当だねきれいだ〜って笑ってくれて これが幸せかな〜って思ったし 喉の奥が涙の味した 2日連続で行ったらメニューにないナポリタンを出してくれた まなちゃんはタバスコをドボドボかけて食べていてわらっちゃった

画像2


まなちゃんはいつもこころのどこかにいる大事なおんなのこだ 髪を切る時もまなちゃんに一番に報告した(まなちゃんが金髪にしたときもいちばんに報告してくれた) 永遠 お互いにさっちゃんのセクシーカレーに投影し合う仲 友達というかなんというか ゆいいつのひと ていうのがいちばんしっくりくる 面白いなって思う だいすきだ

またひとりおうちにかえって、部屋に足りないものを買い足して いらないものをすてて 掃除をして 洗濯をして ご飯を作っている カーテンも縫った そういえばね、わたし洗濯結構すきなの 洗濯物がカラッと乾くのがすごいすき プニプニのジェルボールを弾ける限界まで押すいたずらもすき えへへ 

画像3

さいきんは朝ごはんを買う楽しみを覚えた ミスタードーナツは欲張って二個買っちゃう オールドファッションは凍らせると美味しいんだって 朝ごはんのことを考えながらねむる でも2日に一回眠れなくて中学の同級生に電話をかける 安心して一瞬でねれる

画像4

わるいゆめをみて不機嫌で起きる日もある でも、今日も陽の当たる窓辺に小さい虹が出てる 朝の短い一瞬だけ 近所の子が学校へ行く声がするその一瞬 わたしはへやでひとりそれをながめてる ちいさいきらきらのにじが東京の朝にあること その生活を 大切にしていきたいと誓った今日

画像5

素朴でも凛とした花でありたいな

#にに日記 #日記  



よろしければサポートお願いします 泣いてよろこびます