【voicy】ゆるっと地獄ハックを聴いて人生をやり過ごす

voicyは、色んな配信者が声のブログとして、発信をしています。

意識高い配信内容が多くて、疲れてしまうことって正直ありますよね。

そんな時は、癒される系のvoicyを聴いて、癒されましょう!


意識高いvoicyを聴いて疲れた時の癒し

voicyには、意識高い配信がたくさんあります。

とてもとても、タメになる放送ですが、メンタル病んでいる時った、中々開けないんですよね。。。

意識高い配信者の方々を聞くのを億劫になってしまうというか。。。(これって自分だけなんだろうか笑)

メンタル病んでる時や疲れている時は、なるべく癒される系のvoicyを聴くようにしています。

その中でも、おすすめなのがendoさんがやられている、"ゆるっと地獄ハック"です。

ゆるっと地獄ハックの魅力

  1. 生きづらい人間味方になってくれる

  2. 考え方が好き

  3. 声が好き

魅力①生きづらい人間の味方になってくれる

endoさんの放送では、生きづらい世の中をゆるーくやり過ごす方法についてや、ダメナー(リスナー)さんからのお便りに回答しています。

自分も、生きてる中で生きづらいなと思うことや、上手く生きれないと思うことがあったり、なかったり

そんな時に、endoさんのvoicyを聴くと、味方になってくれてる気がして、もうちょっと頑張って見ようと思えます!

無理に、ポジティブになる必要はなく、ネガティブでもゆるーくやっていけば大丈夫と思えてくるようなvoicyです。

魅力②考え方が好き

207話の配信で、「過去に起きたことは変えられないけど、認識を変えることができる。」

事実は現象で、後で理由を付けている。

と言っていた。

過去のトラウマとか誰でも1つや2つ持っていると思う。トラウマは、思い出したくないけれど、ふと急に思い出してしまう時がある。

そのトラウマは、自分にとって必要なことであったと自分の頭の中での認識を書き換えて、生きていく。

確かに、嫌な出来事と決めているのは、自分自身で、今後の人生にとっては必要なことだと思えば、トラウマもトラウマではなくなる気がする。

認識を変えて、自分の生きやすいように解釈をして頑張ってゆるーく生きていこうと思える配信で個人的にとても好きな内容。

魅力③声が好き

声がかわいい。

聴いていて、安心するし落ち着く声をしている。

寄り添って話してくださっている気がして、聴いていて安心する。

とにかく、声が好きです。ただ、それだけです笑。

まとめ:ゆるっと地獄ハックを聴いて人生をやり過ごそう

意識高いvoicyを聴いていて、メンタルが病んでしまったり、意識高すぎてついていけなかったりすると思います。

voicyは、意識高い配信だけではありません。癒し系の配信もあります。

ゆるっと地獄ハックは、生きているのに疲れている人や上手く生きれないなと思っている方に、人生を上手くやり過ごす方法を配信してくださいます。

個人的に、ゆるっと地獄ハックを聴くと、ネガティブと共存して上手く生きれるように頑張ろうと思える。

今後も、ゆるっと地獄ハックを聴いて、ゆるーく生きていこうと思いました笑!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?