見出し画像

240503 ジャーナルで日記を書くぞ

いつもぐるぐる考えごとで溢れている。ひとりでいるとき、高確率で脳内で誰かにしゃべっている。今日こんなことがあってさ、私はこのことについてこう思うんだよね。母親や友達に延々しゃべるみたいに。
布団に入ってからもこの1人会話をやめられず、興奮して眠れない。誰かに連絡して喋るほどでもないのでずっと頭の中でぐるぐる喋ってる。

寝る前なのでスマホを使わず紙の日記に書こうかと思ったけど、面倒だし頭の回転スピードに書くスピードが追いつかない。スマホに日記アプリも入れているけど、使い心地が気に入らない。
悩んでいたときリリースされたiPhoneの「ジャーナル」アプリ。これだ!!操作がシンプルでよい。ここに殴り書きしようと思っている。うまくいくといいな。

カラオケで歌いながら泣いたりする。しない?
RADWIMPS『me me she』(恋人と別れたとき)、カネコアヤノ『やさしい生活』(色々うまくいかなくて疲れてるとき)。
最近はCreepy Nuts,Ayase&幾田りら『ばかまじめ』を歌ってたら、仕事が大変な今の自分に沁みて涙出ちゃった。

よくいじめられる方も悪い、になっている状況があるし、私自身そう思ってしまうことがある。いじめていることと、いじめられている人の課題は、切り分けて考えるべきだ。忘れないでいたい。

尊敬する上司は女性で独身なんだけど、「仕事がうまくいかなかった日に電話できる相手が欲しい」と話すとそれならあんた結婚した方がいいよって言われた。
恐れ多いが上司とはなんだか通ずるところが多いと感じていて、仕事面もプライベートでも彼女を指針にしていたりする。だんだんときめきや憧れが減ってきているなと感じるけど、この歳になって尊敬できる人に出会えることがありがたい。

締め切りに追われていたが、連日の残業と先輩の助けのおかげでなんとか終わらせられた。
あんなに嫌な気分になっていたのに(故に?)、終わったときの解放感たるや!
休日出勤の可能性を感じて旅行は入れられず、普段の休日でもできるような用事ばかりを慌てて詰めている。でも連休っていいな、次の日を考えずにだらだらできる。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?