見出し画像

Python勉強中 〜その5〜

みなさん、こんにちは
穴党ワイド馬券師の初夏の孔明です。

土日を利用してPythonの勉強進めてます。
少しずつですが知識が増えていく事に喜びを感じてます。

初めに購入した『独学プログラマー』の学習の2周目が終了しました。だいぶプログラミング脳になってきた感覚があります。でもまだ何も無い状態からプログラミングするっていうレベルにはなってません。

なので当初の予定では次に『ディープラーニングの数学』という本に進むつもりでしたが、もう少しプログラミングについて学習しておきたかったので、『退屈なことはPythonにやらせよう』という本を購入してこちらから学習する事にしました。

画像1

500ページ以上のなかなかのボリュームのある本です。こちらで実践的なプログラミングの事を学べればなと思います。
とりあえず1章だけ読んでみましたが、結構細かく説明されていて、しかも章の終わりには復習問題があるのでよく理解出来そうな内容になっています。
またこちらも学習した内容をアウトプットしていけたらなと考えてます。

それではまた次回。

新しく購入した本はこちら↓↓↓



最後まで読んで頂きありがとうございます。 もしよかったらサポートお願いします。 サポート代はnote製作費に充てたいと思います。