見出し画像

【初体験】カレーラーメン食べました

みなさん、こんにちは
穴党ワイド馬券師の初夏の孔明です。

先日実家へ帰った時に母親から、「あんたCoCo壱好きだったでしょ」という事で、CoCo壱番屋監修のカップラーメンをもらいました。

カレーラーメン…初体験です。というかカレーうどんすら食べた記憶がない…。やはりカレーにはライス派です。

そんな固定観念に捉われている中、初体験開始です。

フタを開けてみると中には固形のルーが入っていました。

面白い。けどますますライスで食べたくなります。

お湯を注いでいよいよ実食です。
固形のルーをしっかり溶かして一口目・・・なんとビックリCoCo壱のカレーそっくりの味です。
CoCo壱が監修しているのでもちろんそうなのだとは思いますが、それにしても再現度の高さにビックリしました。
そしてカレーにラーメン、有りです。固形のルーを溶かしているので、いい感じにスープがドロドロして麺に絡んで美味しいです。

今書いていてピーンときましたが、もう少しスープをドロドロにして、つけ麺風に食べて、〆にライスで食べるみたいな感じもいいんじゃないかと思いました。(すでにそんなお店あるのかな?)

何はともあれ初体験は大成功でした。でもどちらかと言えばやはりカレーにはライスですね。

みなさんもCoCo壱のカレーラーメン、美味しいので機会があったら是非試してみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 もしよかったらサポートお願いします。 サポート代はnote製作費に充てたいと思います。