14、私が助けてもらった方々(情報)

こんにちは、あのたまです(*´ω`*)

「ネガティブ思考を手放して、生きるのが楽になった話」の「1.はじめに」の章でも描いたように、私を大いに助けてくれた情報をお伝えしたいと思います。自身のブログにまとめたので、もしも興味があったらご覧ください。

↓↓↓

今まで、本当に色んな情報に触れてきました。お金は無かったけど時間だけは沢山あったので、心に関する本を沢山読んだし動画もサイトも沢山見ました。同じようなことを言っているけど、それを伝えている方が違うと、これだけ自分への入り方が違ってくるのか…ということを身に染みて感じました。

今は沢山の方が、価値ある情報を無料で提供してくれています。見ず知らずの一般の方が書いてらっしゃるブログに書かれた、とある一文、とある一記事に、大きな感動と気付きを与えていただいたこともあります。逆に、みんなが「良い」と言ったり「人気」だったりするけれど、自分にとって、合わなかったものもあります。

この分野に関しては、沢山失敗(散財)をしたけれど、それが逆に、自分にとっての必要な情報を見分ける力がついてきたなぁと感じています(*´ω`*)

情報に関しては「準備が整ったとき、その時必要な情報が、一つずつ一つずつ与えられる。」ということを確信しました。

これからも、きっと学びを進めていく中で、また新しい情報に出会うんだろうなと思うと、ワクワクしてきます。今は、今必要な情報に向き合い、全身に落とし込み、とにかく行動していきたいです。

サポートいただき本当にありがとうございます! 励みになると同時に、自分の作品に自信を持てるようになりつつあります。 いただいたサポートはより良い作品が作れるように、創作費として使わせていただきます。