見出し画像

もしもうひとりのぼく。が桃ドラの監督になったら。

2023年2月下旬桃ドラ3の後夜祭に行われたイベント

もしあなたが桃ドラの監督になったら

という企画がジピョン氏主催で行われました。

もしドラとは…
9名の監督さんが
実際に対戦をするわけではないけど
もし桃ドラの監督になったら
どのようなチームを作りますか?
という次第になっております。

種目
・縛りなしぶっとび
・かぴDP
・特殊3決
・7年二刀流
・8年大百科
・全部盛り
・監督戦

監督含め7人チームとなっています。

もうひとりのぼく。も参加したかったんですが
監督条件を満たしていなかったため
視聴者として参加させていただきました。

https://www.youtube.com/live/kOob-K8aLVE?feature=share

↑URL

ガチガチのチームで結成もあり
個性豊かなチームの結成もあり
身内仲良しチームの結成もあり

なんでもありのドリームチームが作れるという
普段の桃ドラとはまた違ったドキドキ感があり
とても面白い企画でした。

そこでもうひとりのぼくも。
半年の月日を経てやってみました。

…………………………………………………………………………………

ここから先は一つのエンタメとして
ゆるっと読んでもらえたらと思います🙇‍♂️



チーム名 桃鉄銀河系軍団。

チーム名

桃鉄銀河系軍団。
というチーム名にさせていただきました。

まずはじめに、銀河系軍団とは?
2000年代中頃 サッカーチーム
レアルマドリードというチームが
ワールドクラスの選手を多く獲得し
非の打ち所がないチームだったことを
'銀河系軍団'と例えられていました。

このチームも同じくスペシャルクラスの選手かつ
非の打ち所がないため
また、主が当時サッカー少年で
銀河系軍団に強い衝撃を受け
"桃鉄銀河系軍団。"
と名づけさせていただきました。

チームコンセプト


もしドラということなので
過去に桃ドラには参加はされていないかたをベースに
他大会で成績を残されてる選手及び
GPでの成績を残されている選手また
過去に対戦して衝撃を受けた選手
また試合外での貢献及び男女比率等も考慮し
以下の選出とさせていただきました。

縛りなしぶっとび ななぱん

彼女を選出した理由。
過去に縛りなしの定時募集をするくらい桃鉄ガチ勢で実際に縛りなしを過去に何度も対戦し序盤出遅れても、するするっと最終的にはトップ争いをしたりはばちばちのカードバトルもできるしいつもお手本のようなムーブをされており縛りなし及び初手ぶっとびは彼女しか任せれないと思いました。
また試合外ではチームの応援は精力的でチーム内練習等も積極的にしてくれるイメージもあるため選出させていただきました。

かぴDP ほおずき

彼を選出した理由。
3年どのルールをやっても安定した成績を残されるいて桃鉄IQが高くチームのために勝たせてはいけないチームをしっかり理解して立ち回ってくれると思いました。
また試合外では画像職人かつ女性心をとても理解してて彼女たちのケア等もしてくれてチームを常に明るくしてくれる存在だと思い選出させていただきました。


特殊3決 かたち

彼女を選出した理由。
桃鉄GP2022夏冬連覇されている桃鉄GP史上最強のプレイヤーです。GPは普段の桃鉄とはちがい特殊な点が多く普段のやってる3年決戦とは全く違うものだと思ってます。かたちさんならそんな特殊3決でも自分なりに自己分析し一位を確実にとってくれると思いました。
また試合外ではチームメイトのメンタルケア(GPは強靭なメンタルが必要だと思っているため)等もしてもらいチームの潤滑油となって欲しいと思い選出させてもらいました。


7年二刀流 ZNV

彼を選出した理由。
過去のしんやリーグ及びクロノリーグでいずれも安定した成績を残しており条件戦にも特化してて確実にポイントをとってこれる選手だと思ってます。
また試合外ではチームメイトに長期の立ち回りを細かく共有しチーム内の活性化にも繋がるとおもい選出させていただきました。


8年大百科ルール かなん☆

彼女を選出した理由。
最近は桃鉄をあまりやっていないようだけど配信者の人たちの桃鉄をチェックしているようで腕は落ちていないと思っています。過去に出場された大会では全て優勝されており勝利の女神としてチームに優勝に導いてくれる活躍をしてくれると思ってます。
試合外ではチーム内をかなん☆ワールドに染めてもらって自由にやってほしいと思い選出させていただきました。


全部盛り 釈迦木

彼を選出した理由。
誰もが認める生粋の桃鉄プレイヤーだと思います。3年はもちろん長期にも進出していずれも安定した成績を残されていてオールラウンダーといえば釈迦木さんしかいないと思いました。
試合外ではチーム練習にたくさん付き合ってもらいチームの強化に徹底していただきたいと思って選出させていただきました。


結言

実際にこのチームが実現するのは不可能ですが
今回のもしドラをきっかけに
野良戦とかできたらな。と思いました。

そしてこんなに面白い企画をおもいつく
ジピョン氏は流石だと思いました。

可能ならばまた桃ドラ及びもしドラみたいな
大会が開かれたらとか……


一つのエンタメとして最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?