見出し画像

みなさん…‼︎桃鉄ドラフト3.5開催したいです。

みなさんお久しぶりです。
ネタ切れにつき前回の投稿から約1ヶ月ぶりの更新なります。

桃鉄◯クワッド、桃鉄大◯争、第二回◯刀流杯(残り1試合)と主催した大会が落ち着きここで?のタイミングで
桃鉄ドラフト3.5を企画しました。
今回は桃鉄ドラフト3.5を企画した経緯及び
noteを読んでいただきみなさんに少しでも
大会について関心を持ってもらえたら
と思い綴らせていただきました。

・桃鉄ドラフトとは?
ジピョン氏が中心となり事前に監督選挙を行い
監督選挙を経て監督になった人が大会出場者を
プロ野球のドラフト会議と同様に
選手を獲得し1チーム10人弱のチーム編成で
構成されチームで優勝を目指す大会になっており
第一回から今まで第三回まで開催された大会です。

桃鉄ドラフト3.5公式ロゴ


・大会を企画しようとした経緯

1.桃鉄ドラフトをやりたいという意見を汲み取り。
2.3年勢のここ最近の長期の成果を別の場で活かしてほしい。
3.なんだかんだで界隈を盛り上げたい。

ししゃもさんが作成された2022桃太郎電鉄写真&データ選手名鑑より
思い出の大会・イベント

ししゃもさんが作成された
2022桃太郎電鉄写真&データ選手名鑑より
思い出の大会・イベントという欄に
3位以下を大きく突き放し
桃鉄ドラフトが1位2位をとっています。
統計上からもでているように
桃鉄ドラフトをやりたいという意見を汲み取り。
また桃ドラみたいな大会がやりたいと
数人で雑談したこともありました。

また直近では皇◯杯及びただ⚪︎くリーグ3により
3年勢の長期進出が多く見られています

桃鉄大◯争最終結果

↑の画像の通り3年勢はもっと長期を練習して
いつかは長期勢と張り合える追い越せる
ポテンシャルはいくらでももっていると思います
次第に今行われている大会が終わるにつれて
どんどん長期をやる機会が減少していくと思われますが
3年勢のここ最近の長期の成果を別の場で活かしてほしい。
と思い何かしたらのきっかけをまた作りたいと思ってました
だがこの企画を実現するにはかなりの準備及び技術等
ないと企画できないと思い避けてきました。
最近ではX上で口論や野良募集が減ったりと
明るい話が少ないのかと正直思っています。
その状況を変えるにはぼくしかいない
なんだかんだで界隈を盛り上げたい。
と思い今まで避けてきた桃ドラの企画に本腰をいれました。

桃鉄ドラフト3.5 開催について



・結言

いまのぼくがいるのは桃ドラを通じて
チームで交流をたくさんし意見を交換できたからです。

チーム戦特有の負けられないプレッシャー
月日がたつにつれ生まれるチームワーク
そして感動
これを味わえるのは桃ドラしかないと思います。

第二回桃鉄ドラフト北海道けりラブファイターズのみんな

監督とはチームの責任を背負うことになるので
選手の何倍も大変です。ただし
チームメイトが勝ったときは
自分が勝った時より嬉しいし
チームメイトが負けたときは
自分が負けた時より悔しいです。

監督を立候補するか少しでも迷われている人は
積極的に立候補してもらいたいです。
今までに経験したことないことが
たくさん訪れると思います。



・宣伝

大会種目について
ポイントについて
前夜祭について



https://docs.google.com/forms/d/1FFKJ3_sIq8ATnKuxesgZhsSB67Uwg3dkLnpJcXSazuQ/edit?ts=64fa830e

↑エントリーフォームになります。9/16(土)20時で〆
まずは監督立候補者が8名いないと大会が成り立ちません
上記にも記載しましたが少しでも監督立候補
迷っている方は先着順ですのでお早めにお願いします
また選手での出場も大歓迎です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?