見出し画像

とある大会についてpart.4

皇帝杯2023から約半年の月日を経て
皇帝杯2023 season2の大会に
参加させていただきました。

皇帝杯2023 rank表(5戦終了時)

初の8年の大会に参加して5戦中1勝
となんとも言えない結果。
season2もし開催されたら優勝🏆
といいつつ最低限ランクSまでは
いきたいと思ってました。

皇帝杯2023 season2

まずロゴがいかつすぎる。そして
八年を無礼(なめ)るなよ
皇帝からの一言が鋭すぎる…

皇帝杯2023 season2 ランク表(1戦目)

※前回との変更点
出場者が24名→36名に変更
🥇3→3
🥈1→0
🥉-1→-1
💩-3→-2
参加者がまず増えました。特に3年出身の方が主に。
2位以下のポイントが減った分1位が重宝されました。

ぼくはすずたさんとペアでエントリーしました。
5戦もでれる保証がなかったのと
彼女と3年の桃鉄を対戦して
貧乏神ケア、カードの切り方、資産計算、etc
長期も必ず上手くなると思いぼくの方から
ナンパさせていただきました。
一度は振られるも彼女がやっぱり出場したいと
心変わりしたのでペアで出場することになりました。
当時は長期の対戦回数は片手程度で0からのスタート。

彼女もプライベート、別大会と忙しいなか
時間がある時は練習を重ね大会となりました。

1戦目

まず1戦目からメンツがいかつすぎる。草
そしてすずたはかもになってた。爆笑
結果はどうであれここまでの過程が大事だと思います。
大会の悔しさは大会で晴らせと2戦目もお願いしました。

2戦目

めちゃくちゃ惜しい‼︎‼︎‼︎
彼女はとても悔しがってたけど確実に成長してて
ぼくはめちゃくちゃ嬉しかったです。
悔しがるとか向上心の固まりかよって…
3戦目もリベンジの場を与えたかったが
3連勝すればまだランクSの可能性があったため
ここからはぼくが出ることになりました。

3戦目

中盤でキングくらってカード捨てくらって
しんどかった記憶しかない…
とりあえず最低限の結果を残し4戦目へ

4戦目

ラスト1年を残しダブルスコアをつけ
正直鼻が伸びきってました。
2人に強奪君すべはいりぼくも強奪君すべ待機するも
まさかの君すべし忘れ伸ばしきれなかった…
明らかなプレミすぎて残りの半年は
頭が真っ白で1週間くらい引きずってた。
ここまで落ち込んだのが人生で初めてすぎて
本気でこの大会に賭けていたんだなって…
※いまは大丈夫です。

5戦目

昨日の試合です。
やれることはやりました。

まずはこのような熱くなれる大会を主催してくださる
運営さんに感謝とリスペクトでいっぱいです。
そして組んでくれたすずたさんには頭が上がりません。
いろんな人に野良戦付き合ってもらったり、
夜遅くまで感想戦したりぼくの財産です。
でも、これをきっかけに彼女の長期の頻度が減ったら
寂しい…(彼氏ズラで草)

話は変わりますがすずたさんが桃ドラ3.5で
監督に就任され桃令戦士すずたーずに
入団できたのも何かの縁だと思います。

大会の悔しさは大会で晴らそうね。

🔚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?