見出し画像

HIP THE YON-CREW's Best Team.

2024年2月末
Momotetsu League 2024 Season1閉幕しました。
HIP THE YON-CREWというチームに所属し優勝しました🏆
長いようで短かった2ヶ月だったなぁー。😇

そこで大会の振り返りとひぷよんの裏話とかを様々な画像にて誤魔化しながら赤裸々に綴りたいと思います。


1.チーム発足
12月上旬
よんさんからこんな大会があるんだけどけりんちょでないかとオファー頂いた。
いろいろな諸事情があり最初は断ったがさらにいろいろあったので参加することになった。
諸事情及びいろいろが気になる方はこちらへ💁‍♂️

大会レギュレーションで過去のチーム戦の大会に未出場選手を1名以上入れるということだったので公募した。

そのときの複数試合をクルーとみて試合内容及び監督とのやりとり経て最後のピース"まこさん"が加わりひぷよんが結成された。
当時のまこさんは荒削りの部分がありスタイルでいうとカードコレクターでクルーにはいないスタイルでとても衝撃を受けた。
1番の決めてとなったのは監督とのやりとりやXでのやりとりだったのかな。
momoリーグに出場したい!ひぷよんに入りたいという熱い気持ちが文面から伝わったのが決め手だったと思う。

意識高いまこってぃー
監督とのやりとり

当時のまこってぃー怖かったなぁ😇今だから話せること🤫



2.レギュラーシーズン

界隈のみなさんなら大好きなグラフ📈
レギュラーシーズン最終結果
レギュラーシーズン最終結果詳細


レギュラーシーズン個人成績

改めてTCM強かった👏
選手全員が1位を1回以上とってて文句なしっしょ!!
JET's DOWSONSも序盤から転けることなく余裕の予選通過👏

最後の1枠をかけた争いが熾烈だった🔥
16試合やって僅か10p差でHIPが滑り込みでファイナルシーズン進出
SmileとSPACEはレギュラーシーズンで涙をのみことになった。

マイナスの極み


スタートダッシュに失敗出遅れた💦
クルーのみんなにも暗雲が漂ってた💦

4位を1度も、という質問に1位を1度も、と勘違いするほどだった😇



3.ファイナルシーズン

界隈のみなさんなら大好きなグラフ📈2
ファイナルシーズン最終結果
ファイナルシーズン最終結果詳細
ファイナルシーズン個人成績

ファイナルステージということで要所で1位を徹底的にマークする形となり最終戦まで全チームも優勝の可能性があった。

レギュラーシーズンに引き続き最終戦も出ることになった。
メンバーは監督2名+レギュラーシーズンの最終戦でも戦ったロクさんだった。
豪華メンバーとチームを背負って戦うなんて最高かよ!!!!
チームを背負って最終戦を戦うってすごいプレッシャーだと感じる人が大半だと思う。
でも、僕はこのプレッシャーを感じながら楽しむことができました。
そしてmomoリーグseason1優勝することができた。
チームの個人成績も予選と比べるとみな上位に位置し改めてチーム一丸となってとった優勝だったんだと思った。


よんさん
ポンコツ監督じゃありません!裏方でたくさん動いてくれて様々なみんな意見をまとめてくれたりしかも結果も出してるし最高の監督でした。

しま
選手のイラストを手書きで書いてくれました!みんな特徴捉えてて可愛い!鬼練して大会に挑んでやるときにやってくれてさすがでした。

おおさん
チームの柱!安定は論外と豪語しつつ成績は安定しててとても頼もしい兄貴でした。試合後にどんな展開でも優しく慰めてくれる兄貴でした。

まこさん
1番のダークホースでした!今回の成績でまこさんのplayに刮目しなかった人はいなかったと思う!ミーティング時にまこさんの「1つだけいいですか?」個人的にツボでした。

くも
試合中に10杯のテキーラのまなかったからだぞー!決勝のオーダー決めのときはお互い熱くなったね(おれだけだったかも)決勝の7ゴールはかっこよかったぞ!


優勝してから2週間くらいかな?経つけどいまだにこの試合と予選の最終戦が脳内で再生されています。(一種の病気だよね)
今回の大会は自分でいうのは違うと思うけど本田吾郎ばりの活躍だったなって。それ以降メジャーを1から見返してます⚾️

今は season1でやりきった感がすごくて絶賛燃え尽き症候群で(メジャー風にいうならイップス)少しお休みしています。
あとは自分の中でseason1は期限付き復活だと思い聞かせて過ごしていたのでその理由もあったりなかったり。ラジバン…
またいつか戻ってきた際にはいじってくれたら喜びます。

HIP THE YON-CREW's Best Team. けり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?