見出し画像

ビンゴ桃鉄をやってみました。

一昨日、昨日とビンゴ桃鉄をやりました‼︎

ビンゴ桃鉄とはイエローマスorナイスマスで引いたカードで
自らのビンゴカードに当てはまるカードを引いたら2p
ビンゴ一列につき5p
最終総資産
1位 10p
2位 6p
3位 3p
4位 1p
ポイントが同点の場合は総資産順。
ルールの詳細はタイトルの画像を見てください。

1戦目

事前にカードを選択し配置も各々選択しプレイしました。

普段は引いたら萎えるカードもこのルールだと引いたらよーし!!!!
とバカみたいに喜んだり、なんでこういうときに上振れんだよ!!!!
いまじゃねんだよな!!!!etc
最後まで楽しませていただきました。

またわかりやすいようにみんなのビンゴカードをリアルタイムでみれる工夫もしてくださり素晴らしいと思いました。

2戦目

2戦目は対戦直前にくじ引きアプリを使用してランダムでカード欄を埋めるルールで実施しました。

よりリアルビンゴによったスタイルかつ、抽選の際にどのカードがくるかのドキドキから入り展開的に誰が一位になるかわからない好ゲームで1戦目とはまた違った楽しみ方ができました。


最近は他のゲーム等で桃鉄募集が減りがちですがこういう桃鉄ビンゴをかわきりにみんなでわいわいやるのも楽しいなと思いました!
また近々募集する予定ですのでタイミングが合うかた、興味あるかたはやりましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?