見出し画像

とある大会について。part3

6月上旬からエントリー募集を開始し
約1ヶ月の準備期間を経て
7月上旬に大会がスタート。
そして昨日大会が終了しました。


順位表↑
カレンダー↑


1位 7年チーム
2位 8年チーム
3位 3年女チーム
4位 3年男チーム

7年チームのみなさん優勝おめでとうございます👏🏆



60名弱の人数の参加者をまとめるのはとても大変でした💦
途中トラブル等も多々ありましたが
このような中規模の大会を
約1ヶ月の期間で終了することができました。
これもリーダー4名の統率力及び参加者の
スムーズな日程進行のおかげだと思っています。
ありがとうございました。


当初は分担して運営業務をする予定でしたが
ここでもトラブルが発生し最終的に
自ら順位表及び予定表及び本日の試合予定画像等
作成しTwitterにて大会アカウントを作成し
迅速かつ的確に大会情報を更新でき
個人的に一番満足いく大会でした。


・よかった点
4チーム戦ということでLive配信ではたくさんの同接数及び再生回数の通り沢山の人に注目してもらえた。

桃鉄の大会及び野良募集が過疎っていたなかチーム内練習or不慣れな種目の練習等で少しは界隈が賑わった。

あらかじめ手番を運営の方で示したため平等に進行することができた。


・改善点
各チームに人数の差があり複数試合に出場してもらい負担をかけてしまった。

事前にわかりやすい画像を作成してみなさんに興味持ってもらえるよう工夫するべきだった。

大会名に戦争という文字をいれるのは良くなかった。


結言

各チーム各年数のポイント↑


7年チームはしっかりと7年でポイントを加算して
8年チームもしっかりと8年でポイントを加算していた
3年チームは序盤に長期チームに離せて苦しい展開だったけど最後の最後まで諦めずにチームのために戦っていた姿、チームを応援する姿は青春を感じるものがあった。
そして慣れない種目をチームのために練習している姿を拝見して強く胸を打たれました。


そして無事大会が終われたのと同時、大会が終わるのが寂しい。
今までにない感情なので全力で運営に徹したから生まれた感情なのかと。

参加者のみなさんお疲れ様でした🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?