見出し画像

いよいよ!!!!!!!!!!!

昨日は視聴者のみなさん、運営のみなさん、監督のみなさんお疲れ様でした。

1人で視聴してくれた方、通話をしながら視聴してくれた方、オフ会で実際に集まって視聴してくれた方、また都合が悪くLIVEで見れなかったもいると思いますがひとつの山場であったドラフト会議が無事終了しました。

この日のために運営は各々の業務を睡眠時間やプライベートを割いて準備してきました。この時間は決して無駄ではなかったとぼくは思います。むしろプラスだと思いました。
前回は運営にはいたもののサポートという立場でこれをお願いしますっていう業務を淡々とこなして提出。みたいな形で言われたことをその通りにやっていました。
今回は前回の台本もほぼなくまた企画者という立ち位置だったのでみんなの進捗の確認やDiscordサーバーの開設運営との連携をギリギリまでやりました。

改めてジピョン氏の凄さがしみじみ伝わりました。
この業務をほぼ1人で行い、かつ仕事も普通にされておそらく彼も自分の時間をドラフトに費やしていたんだなと思いました。

まさかの激アツコメント。


そんななか昨日のドラフト会議中にジピョン氏からコメントがありました。
もうひとりのぼく。noteでときより触れてはいました。ジピョン氏が生存確認とれたのが何より嬉しかったです。

彼とは同い年、昔から様々な大会を開催しており、配信ではたくさんの工夫をされており、同い年ですけど雲の上をいく存在でした。vc桃鉄するときはめちゃくちゃ人間味に溢れていてそこも大好きでした。そんな彼がいなくなってから気付かされる偉大さが多いと思った人物でした。

セントラルリーグ
パシフィックリーグ
交流戦


※結言※
チーム、対戦相手が決まってここからドラフトの本番です。
桃ドラの1番の醍醐味はチームのために力を合わせて優勝目指していく。そんななかで生まれるチームワークや結束力は桃ドラでしか味わえないものだと思います。

桃鉄ドラフト3.5がみなさんの記憶に残るような大会になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?