見出し画像

2019/09/16 NewsPicksオリジナル記事感想まとめ

◎注意事項

・あくまで「個人的な意見、感想」です
・記事の詳しい内容は省く方向で、その場の気分で書いてます
・興味がなかったり、時間が無かったりで読まない記事もあります
・問題があれば削除します

本日の内容はこちら

1、【混迷】合意なきEU離脱を扇動する「英国のラスプーチン」の素顔

初めて知った。今のイギリスではこんな人おるんやな。

ちなみにラスプーチンってのはロシア帝国(ソビエトになる前の)時代の人で、皇帝一家に取り入って政権を操ったとか、殺そうとしても中々死ななかったとか色々逸話が多い。(下のリンク先には死体の写真が出ているので一応注意)

ただ色んな人物がこうして目立ってくるようになるということは、それだけ今の政権に余裕がないんかなという気もしてくる・・・。

逆張りが信条なのかもしれないが、こういう人が国家の中枢にいるってそれだけでもリスクだと思うがどうなんかね。

どちらにしても今年中に大きな決断する必要があるので、イギリス国民がどういう選択を取るのか注目したい。


2、【監督激白】バスケ日本代表が「W杯5戦全敗」から得たもの

知り合いからちょいちょい状況は聞いてたが、まぁしゃあない。

サッカーもW杯初出場のフランスではコテンパンにされ、次の日韓では決勝トーナメントへ行き(ホームの良さもあっただろうが)、ドイツではまたコテンパンにされ、南アフリカでようやく一皮むけたとそんな流れであった。

そもそもプロ化(Jリーグが始まったのが25年前とかそんくらい)してからまだそこまで時間は経ってないが、現場の努力でここまでこれたのだと思う。

と、思ったら意外と同じ発想する人は多そうだね。

バスケの競技人口は多いと聞くし、プロリーグの発展と共に新たな飛躍が起こることを信じている。



何らかのアクションをいただけると、一人で記事を書いてるわけではないのだと感じられ、嬉しくて小躍りしちゃいます。