見出し画像

2019/07/28 NewsPicksオリジナル記事感想まとめ

◎注意事項

・あくまで「個人的な意見、感想」です
・記事の詳しい内容は省く方向で、その場の気分で書いてます
・興味がなかったり、時間が無かったりで読まない記事もあります
・問題があれば削除します

本日の内容はこちら

1、【睡眠研究医が警告】若者が「朝活」をやめるべき理由

これは割と納得できる記事。

というのも、今の仕事に就いてない頃の平均睡眠時間は午前4時~正午の12時。最も集中できていた時間は夜の9時~12時と、今とは逆の形であった。

それでいて自分は午前6時~7時辺りに無理やり目覚めようとすると頭が痛くなることがよくあり、血の巡りが悪いのか身体が温まり切らず調整の難しさを感じている。

大体身体が自然と温まり始めるのが午前9時くらいなので、多分それくらいに起きるように生活するのがストレスを減らす方法なのだろう。

ちなみに寝起きで集中したい場合は、すぐに朝ご飯は食べない方がいいと思う。そっちの方が余計なこと考えず一つのことに集中できるし、自然と腹が減ってから食べる方がご飯もおいしく感じられるのではと感じる。

色々本人に合うやり方を見つけていくまでも、楽しみの一つとして取り組んでいけばいいのではないだろうか?


2、4兆円市場を激変させる、秘密の「データベース」

これ凄いな~
やり方をしっかりすれば一気に拡大しそうな気がする。

データを取った後の使い方も理にかなっているし面白い。

外国にもこういう機械置いてもらえると助かりそう。

多分今後は「店舗→アプリ化して個人のスマホへ」と言う流れになるのではないかと。

全然関係無い話だけど、昔「バーコードバトラー」って言って、商品のバーコードを読み取ってキャラを作り、その優劣を競い合うゲームがあったんだけど誰か覚えてないw?

この記事なんか割と今の世相をよく表していて笑わせてもらった。


何らかのアクションをいただけると、一人で記事を書いてるわけではないのだと感じられ、嬉しくて小躍りしちゃいます。