見出し画像

2019/09/09 NewsPicksオリジナル記事感想まとめ

◎注意事項

・あくまで「個人的な意見、感想」です
・記事の詳しい内容は省く方向で、その場の気分で書いてます
・興味がなかったり、時間が無かったりで読まない記事もあります
・問題があれば削除します

本日の内容はこちら

1、【3コマでおさらい】長引くブレグジットの「核心」を整理する

イギリスがこのままEU離脱なら、歴史の教科書には確実に載るレベルだろうなぁ。

欧州って日本からしてみれば一つの塊に見えるけど、全然そうでもないんだよね。自分の中では割としょっちゅう戦争が起きているイメージ。

まぁ2回も世界大戦と言われるレベルの争いをした反動からEU(かつてはEC)を作ったのと思うのだけれど、住んでいる場所も文化も異なる人たちが集まっているのだから、その舵取りは当然大変。(と言うより、よくここまで目立つ紛争を避けてこれたと感心する)

ただ移民の問題自体は古くからずっとあって、いまだに解決できないくらい難しい問題であることを改めて知った。(日本も無視できるものではない)

あと北アイルランドの問題に関しては完全にイギリス側の失政のような気がするが、現場の人たちはどう思っているのだろう。

色々”進んでいる”とされる欧州がこれからどのような未来を歩むのか、注目したい。


2、【注目】「動画サービス付きマシン」がフィットネス界を席巻中

ゲームセンターの筺体を家に持ち込むようなものかもしれない。(かなり意訳が入っているけどw)

大きなテーマとしては「○○+コミュニケーション」

わざわざ現場に行かなくても新しい体験を楽しめるという点がウリなのだろう。

ちらっと見た限り、自分も体験してみたいと感じる要素は多そうだった。

フィットネスとVRの相性の良さが証明されたということでもあるので、あと5~10年後を見越して今から頑張るのもありかと。


おまけ

私事ながら遅めの夏休みを取れたので、明日から3日ほどの間Blogの更新を止めます。(多分がんばっても電波の届かない所でしょうから^^;)

こうして皆さんに見ていただいてることは感謝しております。
途中病気や旅行に行った日もありましたが、なんだかんだ言いながら先週に300日連続更新を達成できたので割と満足です。

とりあえずはこのまま1年間続けたら、どんな変化があったのかまとめの記事でも書きたいと思います。

復帰時はまたよろしくお願いします。(予定では金曜の13日より再スタート)
ではでは

何らかのアクションをいただけると、一人で記事を書いてるわけではないのだと感じられ、嬉しくて小躍りしちゃいます。