見出し画像

2019/10/20 NewsPicksオリジナル記事感想まとめ

◎注意事項

・あくまで「個人的な意見、感想」です
・記事の詳しい内容は省く方向で、その場の気分で書いてます
・興味がなかったり、時間が無かったりで読まない記事もあります
・問題があれば削除します

本日の内容はこちら

1、【1週間要約】Netflix、アップル、アマゾン社員の「幸福度」

どれだけ良い会社に入っても、常にやりたいことをを率先してやれる訳ではない。

特に会社が大きくなってしまえば、それを維持するだけの地味な仕事も沢山ある訳であり、新しさや勢いを求めて入った人の中には満足できない人も出るだろう。

ただ社員がスキルアップばかり求めていては、そもそも会社が組織である必要も無くなるので、いずれ安定を求める層とで分かれることになりそう。

自分だったら不満を持ちつつ仕事をするなら中途半端に守られても得るものは少ないと考え、思い切って旅でもしてみたら?と提案するかなぁ・・・(苦笑)

※※※

あとミレニアルズ・ミリオネアの話は、今後日本でも同様なことがどんどん表面化してきそう。

今だって若手経営者の親の経歴を見ると、その親も経営者とか普通に聞くし。

これは「お金」以外のものも受け取れていることを示しているので、将来を考えると露骨に差が出てくるのではと考える。

まぁどんな境遇にせよ本人の意思が大事ということ心に留めておきたい。


2、【相川佳之】美容整形市場を「破壊」した、湘南美容の世界戦略

昔の整形って言葉は悪いが機械的な「改造」に近い感覚があったので(不自然に思われるくらいの技術であったと思う)、それが抵抗を増やしていたのかも。

今はかなり技術が進歩してんだなー、知らんかった。

もうちょい価格と手間が落ちて、ファッションや美容院で髪形を整えるみたいなとことまで行くと利用層が拡大しそう。

下の動画を見ても変に否定的じゃないし、本人が自信を持てるなら良いのでは?(あとは技術力の低いところが自然と淘汰されると更にいいのだろう)

※※※

歯列矯正は自分が子どもの頃もやってる人がちらほらいたので、そこまで違和感はないけど、調べたら結構な値段するんだね。

いつだったか歯並びを直したアイドルが、笑顔をしやすくなったと言ってて妙に納得したのを覚えている。

歯は割と一生ものだから、もうちょい幅広い選択肢が取れるようになるといいと感じた。



何らかのアクションをいただけると、一人で記事を書いてるわけではないのだと感じられ、嬉しくて小躍りしちゃいます。