見出し画像

ChatGPT君と友達になろう!!


はじめに

こんばんは〜
ひょっとこです。
唐突ですが、ChatGPTに質問しているのが楽しくなってきたので、上手にコミュニケーションを図って友達になってみようと思います(笑)

最近、休憩中に見ているストリーマーグラセフについて、ChatGPTと会話してみようと思います。

本編

ファーストコンタクト

ということで、まずはストリーマーグラセフについて聞いてみようと思います。
普通に会話する感じで、質問をしてみます。

ストグラって知っている?

Chat GPTへの質問

ラフな感じで質問してみましたが、なんと返答してくれるのでしょうか。
楽しみです。

申し訳ありませんが、誤解が生じましたかもしれません。正しくは、「ストーグラ」ではなく、「ストーグラ」(Storytelling Game)のことを指している可能性があります。この用語は、ゲームの中で物語やストーリーが非常に重要であるゲームを指す言葉です。

ゲームにおいて、プレイヤーは物語の進行に深く関与し、キャラクターの成長や環境の変化など、ストーリーに焦点を当てたものがあります。これらのゲームはプレイヤーに深い感動や興奮を与え、時には物語の選択によって結末が変化することがあります。

「ストーグラ」はゲームのジャンルとして、またはゲーム内での物語やキャラクターの発展が非常に重要な要素として捉えられています。例えば、アクションRPG、アドベンチャーゲーム、または特定のストーリーモードを持つゲームが該当します。

もしこの用語が異なるものを指している場合、詳細なコンテキストを提供していただければと思います。

Chat GPTからの返答

聞いてみたところ、ストグラ=「ストーグラ(ストーリーが重要なゲーム)」と解釈され会話が不成立になっちゃいました。
まだ距離感があるとみたので、ストリーマグラセフのことだよと訂正しながら話しかけてみます。

セカンドコンタクト

ごめん、ストグラの説明をしていなかったね。 ストリーマーグラセフという、ストリーマーの人たちがGTAいうゲームでロールプレイをしながら配信する動画のことなんだけど…知ってるかな?

ひょっとこからのセカンドコンタクト

こちらの比を認めながら、丁寧に距離をつめていく作戦に切り替えます。

了解しました!申し訳ありませんが、「ストリーマーグラセフ」に関しては私のトレーニングデータには情報がありませんでした。ただし、ロールプレイを取り入れたGTA(Grand Theft Auto)の配信は、多くのストリーマーが行っており、これによって視聴者との対話やエンターテイメント性を高めています。

一般的に、GTAのロールプレイは仮想のキャラクターを演じ、特定のストーリーやシナリオに基づいて行動するものです。これにより、視聴者はストリーマーが様々な状況にどのように対応するかを楽しむことができます。また、ロールプレイにはコメディ、ドラマ、アクションなど、さまざまな要素が含まれていることがあります。

「ストリーマーグラセフ」が具体的にどのようなストリーマーグループや配信者を指しているのか、詳細な情報があれば教えていただければと思います。

Chat GPTからの返答

ストグラのことは知らなかったみたいです(´ω`)
しかし、私が知らなかった情報をくれました。
ロールプレイを取り入れたGTAは多くのストリーマーが行なっているとのこと、物知りやな。
まだ、距離があるみたいなので、一気に距離をつめてみようと思います。

サードコンタクト

そっか、ストグラ見たことないんだ面白いから見てみなよ! Xのリンクを貼っておくから、ここから興味あるものをピックアップして教えてちょうだい。

https://twitter.com/STGR_RolePlay?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

ひょっとこのサードコンタクト


申し訳ありませんが、私は直接リンクをクリックすることや外部サイトの閲覧ができません。しかし、提供いただいた情報を元に、Twitterアカウント「@STGR_RolePlay」を参照することができます。こちらのアカウントから、ストリーマーグラセフに関連する情報や動画を見つけることができるでしょう。

Twitterアカウント内での投稿やリツイートを通じて、配信のハイライトや参加しているストリーマーたちの情報を得ることができます。興味を持った配信者やエピソードがあれば、その都度チェックしてみてください。

お楽しみください!

Chat GPTからの返答

リンクは開いてくれないの〜ね(´・ω・)

提供いただいた情報を元に、Twitterアカウント「@STGR_RolePlay」を参照することができます。

それ、知っとるがな…
こいつ、さてはストグラを見る気ね〜なΣ(-᷅_-᷄๑)
ストグラの話題を出しても友達になれなさそうなことが判明したので、話題を変えて次こそは距離をつめてやるから覚えてなさいよ。(唐突なツンデレ感)

おわりに

ChatGPTのポテンシャルを会話しながら、確認してみたのですがいかがだったでしょうか。

最近は、VCR GTAという動画からストグラに辿り着き、他の新d寝したのですがChatGPT君はストグラがあまり好きではないみたいですね。
次こそは、ChatGPT君が興味ある話題を提供できるように、話題集めをして再チャレンジします。

では、また次の記事でお会いしましょう!!

Wiki

個人的に好きな動画


この記事が参加している募集

最近すきな動画

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?