インターネットの狭間取材#25: 「男性接客業務専門家女性が考える、恋愛論:持てるモテない」 <- 納得...です。

今回は「男性接客業務専門家女性が考える、恋愛論:持てるモテない」についてコメントをさせて頂きます。納得する意見でした。

「男性接客業務専門家女性が考える、恋愛論:持てるモテない」:

回答(男女共通):太っている、痩せている、他人に人気がない、年上など自分に対して悲観的に考えるケースもあるかもしれませんが、実際の世間では思っているよりそのような方でも、「需要」があります。たとえば、世の中にはこんな言葉があります。

「デブ専」:恋愛の対象者が太っていないとダメ

「枯れ専」:恋愛の対象者が親子ほど違う年上でないとダメ

などなど...割合は多くないかもしれませんが、確実に存在する、とのことです。 たしかに、この記事を書いている私も、別に太っていてもいいんじゃない? と思っているタイプです。

そういえば脳科学者の中野信子さんは「自分自身が変わり者だと思い、一生独身をかんがえていたら、なぜか私のような変わり者を好きになってくれる男性がいて結婚した」と言っていました。

結果、「恋愛に対しどのようなタイプの男性/女性でも悲観することはない」とのお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?