見出し画像

一週間くらい全裸中年男性 その4

 

だいたい一か月たってしまった。毎日全裸中年男性ネタを上げるという狂気行動が続いたのも皆様のイイネのおかげ。そしてみんなの全裸中年男性ネタを見て触発されたおかげ。GWまでネタ続いたらどうしようと少し不安になっている自分がいる。

アジ・ダカーハっていうのメガテンにいたなぁとか思い出したら、アジ・ハダーカと思いついて一人で笑っていた。アジ・ハダーカをどんなネタにするかは悩ましく、いくつか没ネタができた。後で再利用する予定

これは全裸中年男性ネタを始めたころに作ったネタ。いつまでも張る機会がなかったが、最近ネタ切れ気味になったので日の目を見た。何度か推敲したおかげでイイネの数も上々で嬉しいねぇ。

いかがでしたか?ネタ自体はだいぶ前から作っていたんだけどオチが思いつかず放置していた。そこに笑うセールスマンネタを入れて完成。だけど最初に作ったやつとだいぶ方向性が変わった。

美術館いこうと思ったとき、美術ネタ作りたいなと考えて出来た。「ちんちんをつんつん」するか「ちんちんをツンツン」にするかは最後まで迷った。形が似てるほうが面白いかなと思い「つんつん」にした。

シャニマスしてるときに思いついたネタ。コピペして張ったら一番上の段がずれてしまった。後スマホでみるとパーフェクトコミュニケーションのところも変な感じになってるし。空白を使うのは中々難しいな。

博士ネタは個人的にお気に入りで再登用。インブダスは元々別のネタに使う予定だったが完成せず、こちらで使うことになった。文字数考えるとこのネタで使うならチンダスのほうが良かったかも。ネタを完成させられたらインブダスはもう一度登場するかも。

ファッションチェックみたいなノリでつくった。文字数が結構かつかつで、具体的な状況をかけなかったのが心残り。140文字という檻でネタを完成させるのはやはり難しい。

おまけ

全裸中年男性ネタ作りはエバーノートで書かれており、何度も書き直して出来ている。最初は全部消して上書きしていたが、見比べるためにも途中経過も残しておくようにした。これから全裸中年男性ネタにチャレンジしようとしてる人は参考にしてくれ!

 

さぽーとすると映画館にいくかいすうが増えます