見出し画像

7月よこんにちは〜6月の振り返り〜

7月に突入し早いもので2023が半分終わってしまった恐怖に耐えられません。
クーラーのせいなのかシンプルに体調が悪いなーだるいなーの日々で早く夏が終わってほしいです(はじまったばかり)
終わってしまった6月、全く活動もできていないのですが諸々のお知らせと振り返りを失礼します。

活動やSNSについてのお知らせ

(1)Skebを始めました

(SkebのURL埋め込みできなくてツイート引っ張ってきてすみません)

【お受けできるもの】
・依頼者様の創作されたオリジナルキャラクター
・依頼者様の想像される架空のキャラ像(金髪 垂れ目 碧眼 美女 服装指定 等) ・上記のキャラなどを使っての4コマ程度の漫画
・あの上が過去制作したキャライラストや漫画 ・
二次創作公認プログラムの作品(その他版権NG)

すでにひとつ納品させていただいたのですが、自分からでは出てくることのない素敵なキャラクターを描かせてもらうことが楽しくて脳汁ドバドバ出ました。(いらん報告)

いまだに右も左もわかっておりませんが、お気軽にリクエストいただけると幸いです。

(2)日常のInstagramアカウントを作りました

ここ数日でTwitterがどえらいことになってしまったので良い機会かもな〜と作品を載せる以外のアカウントを作成しました。
以前は行ったところや食べたものなど生活に密接したどうでもいいつぶやきも多かったのですが、創作アカウントはそれを行って良いものなのかわかりかね、たまに更新するこのnoteでベラベラ喋る…という形をとっていました。
しかし先月何してたっけ?と思い返せないこと多く(老化?)忘備録として場を設けることにしました。
オタク投稿(?)多めになるかもしれませんがご興味のある方はのぞいてやってくださいませ。

(3)FANBOXを作成しました

創作に直接関係ないものはInstagramに、描いているものの進捗は細かくFANBOXへと、生存報告の場所を広げるという試みとなり……(?)

元々は、描く描く詐欺になっている漫画のストック作りのために「先行公開の場所を無理やり作る」という自分への戒めから始めるつもりでした。

イベントに出ることも多いので、ファンカードを用いて何らかの特典をお渡しできたりとか、自分用に作ったグッズの限定販売(通販)させてもらってりできたらなとか、ぼんやり考えています。

現状は何もない更地なので少しずつ整えて運用していきたいです。

ーー

SkebやFANBOXなどは有料コンテンツになってしまうので、気軽によろしくお願いします!とは口が裂けても言えず申し訳ない気持ちも大きく…

ただ【「それらしい活動の場を作ることによって生じる活動継続への責任」を自分自身へ課すこと】が一番の目的なので…!
(人の目や締切がないと何も成し遂げられない自堕落な人間故)

今までと変わらずTwitterで該当コンテンツの更新情報を流していたら、「おっアイツちゃんと活動やってんな」とあたたかく見守っていただけるだけで嬉しいです。

(4)発行した同人誌をWEB上で公開してもらっています

もう一ヶ月以上前になりますが、5/5のコミティアで行われた1DAYスピード賞がご縁でとなりのヤングジャンプさんに「女子校の王子はオレのヒメ」を掲載いただいています。
(女子校が女学校になっているのは私の確認ミスなので特に意味や違いはありません)

自分の拙い写植さばきではないので「わー漫画になってる!」と感動しました。ショタおねを世界の皆様に広く読んでもらえるチャンス!ありがたいことです……。

発行から日が経たないうちの全文掲載のため、紙や電子でお手に取っていただいた方には申し訳ありません。
読みたいと感じてくださり購入というフェーズに至ってくださった方の存在が自分の活動の糧になっています。お礼を伝えることしかできず歯痒いですが、本当にありがとうございます。
また今後も作品作りに励む中で、ご縁の繋がるものがあればその際は楽しんでもらえるものをお届けできるよう精進してまいります。

ーーー
そんな感じでお知らせは以上です!
Twitterが終焉を迎える日までは今までと変わらないスタイルで投稿したり告知したりどうでもいいことをつぶやいたりしていきますので引き続きよろしくお願いします…!

6月の思い出

紫陽花シーズン

自分、推し寺がありまして………
奈良の明日香村にある岡寺さん(正式名は龍を池へ封じ込めたという伝説から龍蓋寺という)(めちゃくちゃかっこよくないですか??)

ちょうど紫陽花回廊という催しが行われていたのですがま〜〜〜〜〜心洗われました

紫陽花きれ〜〜〜〜〜〜〜!!!!
川が流れてるところに紫陽花置かれていて涼しげMAX

桜といい季節の赴きが感じられるお花はなぜこんなにも心を奪っていくんでしょうね。
個人的には朝顔が好きなのですが改めて考えると全然お目にかかれていないな!?小学生の時に学校からもらう青い鉢植えで育ててから疎遠になってるのでどこか見に行けるところあるのか探したいですね…今ちょうどシーズンなのかな。

岡寺さんのことは、中学生の頃祖父が死んだ時に毎晩読まされた御詠歌で存在を知りました。

実際にその地に足を踏み入れたのは成人し社会人として余裕ができてからで……。
まだ体力のあった頃レンタサイクルで明日香周辺を周った際に訪れた場所のひとつでしたが、自分の波長にあったのかなんだか感銘を受けて、機会を見つけては赴く、自分にとってパワースポット的な場所です。

岡にあるお寺なのでちょっと登ると下に本堂が
10分ぐらい立ち止まって癒されていました自然の力に

諸々使っているアイコンのお地蔵さんなに?って感じだとは思うのですが、実は岡寺さんにいらっしゃるこのお地蔵さんのファンアートでした。

かわいいお姿をしていらっしゃる

何がすごいって公式で動かしてらっしゃるInstagramのアカウントの映え具合がすごいので一度このエモ写真の数々を見ていただきたいです。

6月の歌

6月関連でご紹介したい曲を……

1歳になる姪とよく遊ぶので無駄に幼児向け番組を見ており、若者(乳児幼児)の流行りの最先端を追う中で出会いました。

こちらはテレビ東京系列で放送されている「シナぷしゅ」という民放初の0~2歳児向け番組内の曲です。

去年の6月に作られた楽曲なのですが、2分ちょっとなので是非見ていただきたいアニメーションがあまりにもあまりにもかわいい。。。。。。。

そしてなんか耳馴染みのある歌声だなあと思ったら作詞作曲歌唱があの元ロードオブメジャーのボーカルの方で…!あまりにも世代ドンピシャ、心絵はカラオケの十八番人間喜びすぎておかしくなりそうでした。まさか幼児番組で新曲が聴けるなんて…?

衝撃的可愛さ故に、性別も何もわからないけれどこのライオンくんとかぜちゃんのペアというかコンビを推して参りたいCP厨の性(さが)を抑えるのに必死です。

抑えられていない

雨の日はいつもこれを聴いていたそんな6月の振り返りでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?