🐈の変化

それから営業の仕事をしていた🐈は、私に蔑ろにされることもあって、精神的に不安定になっていった。


………正直、この時は不安定なことに気付きもしてなかった。


一日中寝ていることも多く、話しかけても返事もあまりなく、イライラしている。


……お前は仕事しかしてないのに????、


私は仕事に家事に育児もしてるのに、何寝てるの?




本気で思っていた。

その頃から🐈が不安定になり、今まで絶対にされたことのなかった手をあげられた事があった。ギャンブルにもどっぷりハマっていた。


もう離婚だと思った。

少し穏やかな時に病院に行きたいと言っていた。
今まで楽観的な家族に育てられたため、精神科に行くことは初めてだった。

そこで躁鬱病だと診断を受けた。



理解が出来なかった。

仕事には行くが、寝ている事が増えた。
わたしもあまり構わなくなった。
構っても、必要最低限だった。
暴力振るわれても怖いし。


そして、産後少しずつ出来ていた溝は
大きなものになっていた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?