見出し画像

転機。

事件が起こったのは1ヶ月前。
この度都会に引っ越してきた。
🐈が、都会で転職したいと言っていたからだ。

わたしのスタンスとしては、家族がいることが理由で、🐈がしたいことを諦めるのは違うと思っていた。だから、全く知らない土地だが、都会に出る事は賛成した。
1歳と3歳の乳児を抱えてだが、それもまた面白いと思ったからだ。

私はたまたまパートで働いていた仕事の支店が都会にもあったこともあり、仕事を辞めずにそのまま異動させてもらった。
何となく毎日楽しく過ごしていた。


ただ、🐈に違和感を感じた。
夜中の2時。
夜中は精神的に不安定である。

絶対に、見ないと思っていた🐈の携帯を開く。
パスワードは付き合った時からお互い同じものなのですぐ分かるが、パンドラの箱だと思っていたので触った事はなかった。

怪しいものはないか………






あった。



某SNSで裏垢を作っているではないか。
内容を見ると
とにかく寂しいとのこと。性癖のこととか、仕事の愚痴とか書いている。

気持ち悪い。




詳しく見たが、誰かと会った形跡はない。

嫌悪感が走った。
全身の毛が立つような感覚だった。
5年も🐈といるが、初めて気持ち悪いと思った。

私ははっきりした性格なので、このまま泳がせることも出来ない。隣で寝ている🐈を叩き起こした。


離婚しよう。




私は言っていた。
自分でもびっくりしたが、全力で🐈から逃げたいと思っていた。

🐈の方が驚いている。
夜中の2時に急になんなのかと。


私は全てを話した。

🐈は根は真面目なタイプだった。そこは信用している。これを読んでいる人が、イヤ、会ってるやろーと思っていたとしても私の方が🐈に詳しい自信がある。絶対に人とは会っていない。と思えた。

ただ寂しかったと、蔑ろにしないって言ったのに蔑ろにされてたし、辛かったと。だから、ストレス発散できる場所として作ってしまっていたと。


それだけで何を抜かしているのかと真剣に腹立たしかった。
こっちは育児に家事に仕事もしとるのになんでお前の相手もせないかんのかと。

そのまま朝まで話した。

🐈今まで、これからは大事にするって言ってたのに全然してくれてない、形だけ見せかけだけそんなふうに見せてるようにしか思えなかった。ずっと辛かった。



たしかに、喧嘩するたび大事にしろと言われて、なんとなくしてる風にはしてた。ただ、甘えたり近づいたり付き合ってる時のようなラブラブ感は皆無だった。

そんなことして欲しいと思ってるなんて、私は忙しいのに無理!と思っていた。

何故わたしが🐈だけのために時間を割かなければならないのか意味がわからなかった。

🐈は仕事だけしているのに、、、
最初はなかった不満がたくさんあふれていた。

そして、私は都会に来たことを後悔した。
某SNSアカウントは都会に来てから作ったものだったからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?