🐈と同姓になるまで(3)

付き合ってみると、とても楽しかった。

毎日2時間以上電話をしたり、朝起きたらモーニングコールをしたり。

付き合って1週間で、家に遊びに来ないかと言われた。一緒に餃子を食べ、テレビを見て、朝🐈がバイトに行くまで見送った。

絶賛箱入り娘な私は実家暮らしだったため、🐈と予定が会う日は家に遊びに行く。
そんな日々が続いた。

🐈……一緒に住まない??

?????同棲???
付き合って1カ月で??????


元カレと一晩を過ごすまで3年も待たせた私の鉄のパンツをわずか1週間で脱がせた年下後輩は、真剣な顔で言っている。

7年同じ人と過ごしている間にこんなにも若者文化は変わったのかとギャップを感じた。

徐々になら…とOKを出したが、その後私はほぼ🐈の家で暮らすようになった。

夏には色んなところに旅行に行き、フェスに行き、社会人一年目の私は遊びまくった。

忘れもしない9月。
……………生理がきてない。

元カレには、色々心配だからとゴム2枚付けさせていたわたしが…??

たしかに🐈はゴムをあまり付けなかった。
子供は出来たらそれはそれでOKみたいなこと言っていた。

吐き気で起きれない日もある。


🐈が妊娠検査薬を買ってきた。

一緒に結果を見ると、
一瞬で線が出た。


………陽性だ。

社会人一年目の私とまだ学生の🐈の間に??


🐈は結婚しようと言っていたが、立場的にも色々問題がある。2人で考えようと何度も話し合った。

🐈はこの事がなくても、クリスマスには婚姻届をプレゼントしようとしていた、と言っていた。

本気か?????
わたしもこの人ならいずれ結婚したいと思っていたが。


双方の両親とも話し、結婚することになった。


お寺で仏前式を挙げた。


トントン拍子に話が進み、あっさり籍を入れた。
🐈側の名前を旧姓に戻すことに時間がかかり、旧姓に戻してから籍を入れて欲しいと🐈側の祖父母が強く望んだため、何の脈絡もない日に入籍した。

2月23日。………富士山の日だそうだ。


私の旧姓人生は22年で終わった。
これから新しい🐈姓での人生が始まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?