見出し画像

山川穂高選手の件

 なんともやるせない気持ちであります。
 
 わたくしは大谷翔平選手について語った山川穂高選手の発言、
当時はとても微笑ましく感じたものでありました。

 今年3月に行われた侍ジャパンと阪神との強化試合で大谷選手が2打席連続でホームランを放ったことついて、山川はメディアの取材にこんな本音を漏らしていた。

「あれはね、何て表現したらいいんだろ。マジで野球辞めたいっす。マジで『つまんね』みたいな感じ」

上記記事から

 しかし反面、
 
 「山川選手はアスリートでありながら、

大谷選手までの『覚悟』を持って臨んではいないのだなぁ

… まぁそこが憎めない彼らしさなのだけど」
 
とも思ったものです。
 
 
 プロアスリートなら誰もが大谷選手のように
 
「100%アスリートライフ」

を目指せとは言いませんが、
 
わたくしは今でも山川選手の大ファンであるからこそあえて、
 
今回の件をすべてのアスリートの
 
「他山の石」

にしてほしいと切に願います。
 
 
 わたくし自身も色々思うところがあります。
 
 山川選手のようなおちゃめな一面は残しつつも、
 
自分の目指すべき方向に向かっては
 
「大谷イズム」で臨みたい。
 
 
 そして大谷選手には遠く及ばずも、
 
 誰か一人でもいいから背中を押してあげられれば♬
 
 
 最後に、

山川選手および今回の件のすべての関係者にとって、
 
せめてこれからは

「最善の道」が用意されますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?