見出し画像

「仕事は楽しいかね?」の続き 「出逢い」と「解釈」を活かす

 前回取り上げた著書

「仕事は楽しいかね?」は三部作となっており、

現在は2つめの

「仕事は楽しいかね2」を「Audible」で聴いている最中です。

 前回、こちらの著書には多くの「金言」が溢れている話をさせてもらっています。

 今回もその続きということになりますが、正確にどういった表現だったかは定かではありませんが、

 「お金を払ってでも会いに行きたいと思われる人になる」

というニュアンスのフレーズにも心を動かされました❢

 「独立」とか「個人事業主」を志向する方にとってはまさにソレ❣という感じです。

 わたくしは決して「独立志向」が強いわけではありませんが、それにしてもこの考え方はものすごいモチベーションになります♬

  もちろん簡単な話ではありません。

 「お金を払ってでも会いに行きたいと思われる人になる」

なんてよほどの差別化が図られていなければ論外です。

  でも、

「出逢い」

「(事実そのものではなく)解釈」

をとことん大切に、かつ愛おしく扱うことで必ずや目の前が広がることと信じます。

 少なくとも今の僕は、

「良書との出会い」

がその願望を確信に変えてくれています。

 では


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?