見出し画像

「私の1日0.2%⇨1年200%成長記録」2024-03-19

「知ることで

心の備えも強くなる」


 我が意を得たり❣

と私の信念を後押ししてくれるフレーズに出逢えました♪

JA共済のテレビCMでした

 ひとつひとつ生活の中で無理ない範囲で良いので知っていく

 それがまずは点になる


 複数のそれらがふとした瞬間に線で結ばれる

 それが「備え」「心の余裕」に繋がっていく❢


 僕にとって、知ることはとてつもなく大きな生きがいであります❣


 今日は以前一緒に働いていた同志と久々に逢い、前々から向学のために聞きたかったこと(今の彼の勤務先)について臆せずに聞いておいた❢

 エレベーターでたまたまご一緒したある意味「ライバル会社」の方にも失礼のない範囲で質問した❢

 このあと
逢うことになってる弟が僕とは違う格安ケータイに変えたみたいで、私はその会社の携帯を持つ人とは今までお会いしてないからもちろん質問する❢


 「知ること」には

対人コミュニケーション、そして質問が今の時代でも一番のメソッドであることに変わりない

 それを改めて実感出来た良い一日でした✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?