見出し画像

「取捨選択」は「自由」から「(努力)義務」へ高めよう❢

 こんにちは

 「ビジレスサポート」のあんざいです


 4月に入り、JRの車内広告では

「電車の中のテレビ局、はじまる。」

とのPRが目立ちますが...

 かなりオチャラケた内容が多いですねぇ🙏


 まぁワタシ、あまりJRの悪口は言わない方が良い立場なのですが💦


 また、昨今は著名人の名を騙った投資詐欺も報道されておりますが、その多くはSNSを最初の動線としたものであり、その著名人自身が

「私はSNSを一切やっていません」

と警鐘している場合も少なくありません。


 それで僕は極めて身近な人にその事実を伝えているにも関わらず、その詐欺情報を100%否定し切れていないことに唖然とした現実があります👎


 あたかも私からの情報よりも投資話(=詐欺)の方をやはり捨て切れないという❌


 これでは

「オレオレ詐欺」がなくなるわけありません❗


 著書であの斎藤一人さんは


「『オレオレ❗』には『ダレダレ❓』でしょ」


と至極真っ当に論破されているのにもかかわらずネ(*^^*)


 「取捨選択は『自分のため』のみならず❗」

です💪


 不適切な発言をして辞任に追い込まれる公の上層部と同じように、周りに対する影響も大きくなるものだと意識する必要性を感じます❗


 もちろん、こうしてハッキリと主張する私自身も

「重い十字架を背負っている」

気概を出発点としていることに疑いの余地はありません♪


 それでも明日になれば今日の不徳を是正することとなるでしょうが、それは生きている限り永遠に続くことです。


 世の中にとってよりベターなことが溢れ、その中でもよりベストなものを必要な人が得られますよう🙏

 

※ 「ビジレスサポート」とは

   「ビジネスサポート」と

   「Busy-Less(忙しいを少なく)」

   を合わせた造語



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?