見出し画像

「タイ古式マッサージ」とその後

 前回、

「タイ古式マッサージ後に爆睡❢」

の体験談をアップしました。

 まだ若干揉み返しが残っていまして、そういう意味でもこのマッサージ自体身体に本当に良いのかは❓ですが、自分としては普段は気づかない「いたーいツボ」を知ることができ、そこにグリグリと刺激を与えることにムダは感じません。

...まぁ僕の

「マッサージ限定のドM」

という恥ずかしい本性もありますが😅

 ただこれだけでは本格的な「ランニング再開」にはまだ至りません。

 とにかく身体が傷んでいます

&おそらく筋力も衰えています。

 よって継続可能な「次なる手段」を次々打ちたいのであります。

 ということで今朝から始めたのが

「テレビ体操❣」

 こちらは以前から勝間和代さんがメルマガなどでやっていると話されていたので気にはしていましたが、ようやく重い腰を上げました。

 もっともわたくしの場合は放送される午前6時25分頃は休日以外は通勤中か職場なので、リアルタイムで出来るのは週イチくらいです。

 それでもやるとやらないでは大違いなのでヨシとします❣

 しかし、参りました🥲

 朝ということもありましたが、前屈で全く手が床につかなかったのです❢

 こんなコト、これまでの人生で記憶にありません。

 これをトシのせいにせず、まだ当面は

「自分の努力不足」

とまだまだ改善可能と捉えていきたいと思います。

 コレ、貴方が僕と同じ50代及びそれ以上の歳であれば特に伝えたいです。

 これからの高齢化社会では

「年齢のせいにする」はタブーです❢

 「若者には負けられない」気概はこれからの時代こそ必須です💪

 ガンバらねば、ハイ♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?