見出し画像

学びの「進化」と「深化」を貴方らしく突き詰める参考として

 前回は

「スターにはなれませんでしたが」

の感想をアップしました⤵

 ちょうどnoteにアップした当日が、著者・佐藤満春サンの

「ジャマしないラジオ」の放送日❢

 放送時間帯は22時台ながら既に僕は「夢の中」であった為、さっきradikoのタイムフリーで初めて聴いていました。

 DJだから勿論ですが喋りはお手の物で、

「十分『スターの佇まい』じゃないか?!」

と勝手にジェラシーめいた感情も抱いてしまいましたが🙅、先のnoteでもアップした通り、若干身近に感じられる世界の方なので、聴いて良かった❣と今は喜べております。

 ちなみにこの放送中しきりに

「ジングル」

というワードを出してくるため、知らないことが悔しい性分で調べてみました⤵

ラジオにおける「ジングル」は、テレビ番組における「アイキャッチ」に相当するもので、番組においてCMの開始や終了、楽曲、コーナーの切り替わりなど、番組の節目に挿入される短い音楽の総称です。

 考えてみますとわたくし、時間のあるときは気になったワードをスマホで調べまくっていますね❣

 いやぁ~今さらジローですが、ちょっとした

「ワード」「キーワード」

を知っているのと知らないのでは雲泥の差です❢

 まだ僕はワード検索、及び外国語学習は

「やらされ感」

が抜けませんが(外国語学習は今は英語だけです)、もっと自然にやっていけるところまで持っていきたいです❢

 「身体のトレーニング」

は、筋肉痛をはじめ肉体にダメージ、最悪故障を残しますのでコントロールが必要です。

 しかし

「心、頭のトレーニング」

に関しては自然に行えていければ際限はありません❣

 もちろん「計画性」は必要ですが、より高き成長への礎はむしろ

「偶然から新しい扉を開く」

方が大きいです❣

 もちろん

「より良く生きるための探求」

は人それぞれ。

 僕は

「ジングル」

を調べる、ただそれだけにワクワクしました💦

 貴方も是非

「自分のワクワク」

にフタをせず、つまらない(と感じる程度の)ことほど突き詰めて下さい❣


では


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?