ザモアカ忘年会

The Model Academia

そもそも

ともに学ぶコミュニティを形成し、SaaSスタートアップの成長に貢献するための、SaaSスタートアップの実務経験者同士で成功・失敗の共有をするコミュニティです。facebookグループ、勉強会、イベントをやっています。

きっかけ

セールスフォースにインサイドセールスとして入社をした私は、大好きなスタートアップを応援したく、スタートアップ戦略部という部署を立上げる機会をいただきました。セールスフォースの仕組みが好きだったものの、自分はすでに大きくなったSaaS企業の一社員です。創業期からSaaS企業をつくって来た人たちのノウハウを聞きたい...!せっかくなら、同じ思いの人を集めてイベントにしてしまおう、と登壇者の皆さんにお願いして勉強会を開催したことが始まりでした。

The Model Academiaの由来

半年後には、公開するとすぐ席がなくなる人気勉強会になり、Newspicks記事もつくっていただきました。この記事を書いてくださった木村さんが『このコミュニティに名前をつけよう!』と、名付けていただきました。それまでは個人の勉強会だったのが会社にもサポートをしてもらえるようになりました。

私がSaaS好きになった理由

以下の投稿につまっています。

スクリーンショット 2019-10-15 10.59.30

Thank you

気が付けば1年でfacebookも900人に。イベントは毎回200名を超えるようになりました。参加してくださる方、お手伝いしてくださる方、登壇者の皆さんに感謝です!
倉林さん、ヒロさん、佐久間さん、浅田さんに加えて、堀さんや高宮さんが手伝ってくれた番外編も気がつけば1年以上前です。楽しかった!

画像2

関わってくださる皆さん、本当にありがとうございます。

また、忘年会で...🎅

画像3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?