【動物写真館】夜明けと、トビと、アオサギ先輩

画像1 雲の多い日が続くけど、早朝はいつも美しい。4時半ごろ少しの間、空がピンクがかる。鳥はよく鳴くし、静かだし。貴重な一瞬。
画像2 河原にトビ発見。「森の掃除屋」と言われるトビは、動物の死骸をよく食べる。生ゴミを食べる事もあり、カラスと食性が似ている。
画像3 明るい茶色のトビ。アチコチ見ながら、よく鳴いていた。まだ若い感じ。トビや猛禽類は視力がいい。彼らと目が合うとドキッとするのは、コッチをハッキリ見ているからかも。
画像4 …100倍にするとブレる(T_T)
画像5 翌日
画像6 トビ発見。この前のトビより、暗い茶色。トビ自身も落ち着いてる感じ。
画像7 大人のムード。
画像8 比較的ブレずに撮れた!自分が気づかなかっただけで、たぶん今まで居たのだろう。写真で見れば分かりやすいけど、実際、トビは背景に紛れる保護色カラー。意識しないと見えないのである。あまり撮るとトビも落ち着かないだろうから、たまにだけ撮る事にした。
画像9 朝食に向かうアオサギ先輩
画像10 発光するアオサギ先輩

サポート頂けたら有り難いです。サポートは、クリエイター費用に充てさせて頂きます。