見出し画像

オリジナル漫画UPで稼いだ金額

2018年12月から、アルファポリスで自作の漫画や小説をupしてきた。ココで読まれる程、広告収入が入りやすくなる。人気がある作家ほど儲かるのだ。

ーで。

現在2019年8月まで、漫画で稼いだ金額は…

2,780円!

…とは言え、実はコレ。「春の陣・漫画賞」参加賞が含まれている。

ページ数など所定の規定を満たせば、参加できるのだ。その参加賞がトータル2,500円。

なので、本当の自力で稼いだのは…

280円!!


8ヶ月で280円!!月収なら約35円!!

少なっ!!でも嬉しい!!!

ウーバーイーツで稼ぐのも嬉しかった。けど、自分の好きな事で稼ぐのは、もっと嬉しい。特別。光って見えますもん、数字が…!

1円でも稼ぐ=プロだと私は思ってる。だから、現在はプロ漫画家だと名乗っていい。だから、最近まであるSMSでweb漫画家と名乗ってたけど、スグに辞めたw

1円でも稼いだらプロー。でも月収20〜30円でプロて…。そう言うことに躊躇う自分がいた。

今は人に話すとき、「漫画で食べていくのが夢。今は少しだけ稼いでるけど…」と言った、何だか歯切れの悪い言い方になる。

「私は漫画家!」と、胸張っては言えない。

でも、

(私は漫画家だから…!)と思うことは出来た。

それは些細な事だけど、凄く嬉しい事。言わなければ、心の中でいくら自惚れてても良いのだ…!

この一歩を足がかりに、次の夢「漫画家で食べていく」に近づいた。

間違いなく、今年No.1嬉しい事。

アルファポリスでは、1000円単位でしか下ろせない。

作品upによる、ポイント換金の詳細は以下↓

閲覧ポイントあと500円分稼いで、トータル3000円にしてから、現金化して支払い申請する予定。

このうちの自力で稼いだ500円分は、使わないで取っておこう。キレイに洗って、肌身離さず持ち歩いこう。

生まれて初めて、作品で稼いだお金だから。

サポート頂けたら有り難いです。サポートは、クリエイター費用に充てさせて頂きます。