見出し画像

イヌワシに会うin多摩動物公園ーその2ー🦅👀✨

9/21、イヌワシを見に動物園へ。

伊吹山のイヌワシ家族の動画を見て、
リアルなイヌワシが見たくなり、
ウズウズ…。

1番楽に見れる場所と言ったら、動物園だ。多摩動物公園は、フライングゲージがあり、イヌワシが飛び回る姿が見れる。

飛ぶイヌワシを見たい!撮りたい!!

…という事で、多摩動物公園へ。
着くと、
猛禽類コーナーへ直行💨

昼過ぎに行くと、
チョウゲンポウの食事タイムだった。

荒々しくネズミを食べるチョウゲンポウ

そして目当てのイヌワシへー。
みんなじっとしてる。たまに周りをチラチラ。さすが、空の王者。貫禄がある。

飛ぶところを撮りたいが、2度失敗…😭
…か!分かった事がある。
…全員じゃないけど、

イヌワシは💩してから飛ぶ

…という事。コレは他のイヌワシ動画を見てても、そうだった。より身を軽くして飛びたいよう(※素人の妄想です)。

そして、
あるイヌワシが排泄後、
ソワソワし出す。録画ON。

…遂に、
飛ぶ姿を撮る!
よし!!✊✨

(動画は、noteの記事、
「イヌワシに会うin多摩動物公園ーその1ー🦅👀✨」で)

飛んだ後は、口を開けてることが多い。
体が暑くなって、熱の発散?

着地後のイヌワシ。ドヤ顔にも見える。

…にしても、この子は開け過ぎで。5分くらい開けてた。口乾かない?虫入るんじゃ?と、色々心配に💦

フライングゲージに、
イヌワシは
7〜8羽くらい居た。

若い鳥ほど、全体的に黒っぽい


この鳥も若いかも…


見てると目が合う

成鳥ほど、頭の色が薄く金色に近くなる。

たぶん成鳥。目力が凄い。


首伸びた!!

ちなみに。
イヌワシの英名「ゴールデンイーグル」は、
この頭の色から。


途中、丘の方から大きな音がする。その音に、びっくりするイヌワシ達。「キャキャキャキャキャ!」と激しく鳴き、2羽が飛び回った。

貫禄あるけど、繊細でもある。

繁殖ゲージ。
のぞいてみる。
奥の方に2羽。

葉っぱが邪魔して、
上手く撮れず…。
頑張って撮った写真↓

オスメスの判断はつかない。
近くに居た2羽。仲はいいかも。

曇りで涼しく、イヌワシ達はまったり。
体温の高い鳥類。
これからは、過ごしやすくなるだろう🍂🦅✨

最後に1番キレイに撮れた1枚


サポート頂けたら有り難いです。サポートは、クリエイター費用に充てさせて頂きます。