見出し画像

名前に支配されない人生の歩み方✴︎アンリの日記58


あの人と相性が合わないんじゃない!
あの人の名前と相性が合わないんだ!

婚期が遅い名前だと言われていた私。(聞いた話によると)
名前は一生のモノ、名前は捨てられるわけがないと思っているモノ、名前は捨ててはいけないと思っているモノ、名前は人によっては開けてはいけないパンドラの箱ってコトもある、なんて事の統計を取り始めました。

姓名に興味を持ってみると
◆試練が多い名だったり
◆苦労が多い名だったり
◆板挟みな人生になりやすい名だったり
◆偏屈さが強く出やすい名だったり
◆人やモノコトに流されやすい名だったり
◆騙されやすい名だったり
◆何度も同じことを繰り返す名だったり
名が引き起こす組み合わせがあるって事を知るのですが〜

ただ鑑定してもらったコトがあるだけだと、悪いって言われたんだっけ?良かったんだっけ?と結果を忘れがち。

ただ興味本位で知っただけでは、自分の身に起きている出来事を、本当の意味で理解せずに、負のループを延々と周り続けてしまう人も多くいるのではないかと思うんです。

姓名を学でいる私でも、自分の名前を変えなければ(選名)体験できなかった事が山ほどあります。
これは選名をし、選名した名前が生きてきたから言えるのかなと思います。
(3年が経とうとしています、やっぱり結果や効果を感じるのには時間は必要です)
※選名(三大原則・五大真理の整った名前)

本来巡るべき歯車

起こりやすいトラブル、巻き込まれやすいトラブルと今の状況をしっかりと理解すると、言動や思考が変わり、本来巡るべき歯車に戻ろうする出来事がおきます。
本来巡るべき歯車があるって事にそもそも気がつくのは難しいのかもしれません。でも、引き起こしやすい、巻き込まれやすい出来事を思い返すと、パターンがみえてくると思うんです。

散々、運の良い名前、素敵な名前と言われてきたけど、
◆「違和感しかなかった・・」とか
◆何だか馴染めなかった、とか
◆幸せそうな名前なのに、幸せを感じにくい、とか
なんか、ちょっとこう漠然とした重みを自分の名前から感じるなら、それは「あなたが巡る歯車」ではなく、「誰かの歯車を回させられてる」のかもしれないですね。

生まれた時から呼ばれていた名前だから、当たり前で違和感も感じにくいけど、でも、しっかりと理解する事!
(痛いことに気がつくから、しっかりと受け止める!)
どんな意味で名付けてもらったのか?
よく理解する事が重要だと、今は特に思います。
(今の状況を読み解くカギになるので)

名前から関係性が見えたりもします。
・親の名前と自分の名前の相性が悪い場合もあるし
・反発しやすい名前がある程度、見えている場合もあるし
(仲が良かったのに、ある日を境に関係が悪くなるとか)
・分かり合えない関係になりやすい名前の相性もあるし

兄弟姉妹でも、相性が合わない人、会えばケンカしちゃう人、バッチリ気が合う人っていますよね?
それも、名前の相性だとも思うんです!

だから、あの人が苦手ではなく、名前の相性が良くないから、わかり合えないとか、相手を理解する事が難しいような気がします。

・相手のわがままに振り回されてしまう人
・振り回している自覚のない人

名前の相性で、そういう関係性になりやすい傾向とか見えてくるんです。

で、こうした事も、自分が自分の歯車に乗っていないから起きるのではないかと・・、過去を振り返ると思い当たる節を見つけました。

歯車って、自分とは無縁のモノだと思っていたけど〜
スムーズに運気が周り始めてきたのを感じると、本来の歯車に乗れてきたんじゃないのかな?とは思うんです。(名前を変えてからね)

名前を変える事が正義だとは思ってないけど、名前を変えることで変えられる人生があって、変えられる生き方があって、気分良く過ごせるって最高だって思うんです♪

本名が嫌いではない!

今でも、重要な書類は本名で書くし、全く使わない訳ではない。
でも、アンリさんって呼んでくれる方々のおかげで、本名の「上からも下からも挟まれてしまう人生」の歯車を降りて、本来の歯車に乗り始めた事は確か!
とにかく楽❤︎
生きる事に疲れを感じない❤︎

今は、好き嫌いが細部まで言えますが、本名の時は相手に遠慮して好き嫌いを細部まで伝えるなんてできなかった。
やりたくない事を「やらないといけない事」に変換してしまったりして、ただただ自分を追い込む事をしていました。
好き嫌いが言えないから・・、周りからしたら「やりたくてやっている」にしか見えなかったのだと思います。

今は、「こう言ってもらえると嬉しいし、要望を聞こうとする気になる!」まで言えるし、やりたくない事だとしても、「ここからはやりたくないけど、ここまでならできる」「この続きをお願いしたい」とか、主張までできるようになりました。

降りるための準備は十分したし、確認も何度も何度もしたから、降りるタイミングに迷いはなかった!
降りた後(選名した後)、本来の歯車に乗って、(名前が)動き始めるのには3年ほどかかるけど、これはきっと必要な事だから、大変とは思わなかった。

みんなが気分良く生きていくのに、名前を変える世の中になれば、もっと楽しい時間を過ごせるのにな♩と思えるほど
でも、一番大変だと思うのは、降りる事でしょうね!
(始めることは簡単だけど、終わらす事って一番大変ですもん・・)
降りる時には、「なんで降りるの⁈」「降りちゃダメだよ‼︎」「降りたら危ないよ‼︎」なんて、後ろ髪を引っ張られるような感じもあるだろうけど、降りちゃえば、そんな言葉は響かないはず。

歯車って、観覧車と同じだなとしみじみ思うですよね。
☆目移りするような観覧車に乗りたかったのか?
☆海外にあるスリル満点の観覧車に乗りたかったのか?
☆可愛い観覧車に乗りたかったのか?
☆最新式の観覧車の乗りたかったのか?
☆職人の技が際立った観覧車に乗りたかったのか?
☆大きな観覧車にみんなで乗りたかったのか?
まさか、ポンコツの観覧車で良いって言わないですよね?

あなたはどんな観覧車に乗りたいと思いますか?

人それぞれ、乗りたい観覧車、回したい歯車に乗れるけど、しがらみに阻まれて入口や出口が見えないんだろうな・・と思ったり

そういえば、しがらみって柵(さく)って書くんですよね。
柵が高ければ高いほど、入口も出口も見えづらいんだろうな・・。
ただ、出ようすると入口は自ずと見えてくるものだとも、気がついたので、もしもこれを読んで、入口の見つけ方が分からなくて大変なんです!って人はお手伝いしますよ♩

ポエムみたいな日記になっちゃったな・・
まっいっか(笑)

伝えたいことは
あの人と相性が合わないんじゃない!
あの人の名前と相性が合わないんだ!
って事もあるんだよ❤︎でした。

名前って不思議❤︎

一つ前の記事、有料にしたのは刺激が強い人も中にはいるって言葉をきたからです。私が感じた事を書いているだけでも、それによって苦しくなる人もいる・・
元々、有料で書こうとは思っていなかった記事なので、気になる人は私とあった時にどんな話か聞いてください。ただし、覚悟は必要です♩
何せ、刺激が強いって言われたもんだから・・。

優しく伝えるにフォーカスしていましたが、これからは「しっかり伝える!」
もう確信的な話を、柔らかくオブラートには包みません!
だって、風穴を開けないと人生は変われないから。

風穴開けて変わりたい!って方はご依頼ください❤︎

https://lin.ee/E3PgVYF


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?