見出し画像

Angeliaの世界観が形になった! Anri Hoshino POP-UP SHOP #あんキャン

おはようございます。星乃あんりさんのオンラインコミュニティ"Anri’s Beauty Camp"略して「あんキャン」メンバーのりさです。

3月21日~24日の4日間、日比谷シャンテで開催された星乃あんりさんPOP UP SHOPにて、あんキャンメンバーとともに店頭スタッフをつとめました。



鳳翔大さん、春花きららさん、貴千碧さんの合同ショップの一部として期間限定で開かれた今回のあんりさんのショップ。

オリジナルポストカードやクリアファイル加え、あんりちゃんがデザイン、制作を手がけたアクセサリー、イメージモデルをつとめているグラン山貴さんの洋服、あんキャンオリジナルグッズなど、様々なアイテムが販売されました。


みんなで作ってきたものがオフラインで形に!

あんりちゃんが手掛けるブランド「Angelia」は、これまでオンライン販売が主でした。それが今回、リアルのお店になるということで、様々な準備が行われました。

こちらのレポートにある撮影会もその一つです。

撮影会で、我がいとこであり、あんキャンメンバーのかなこがかぶった金髪のウィッグ。今回制作されたAngeliaのショップカードの中心で、あんりちゃんがつけています。(あんりちゃんお似合い♡)

画像1

今回新しく販売されたクリアファイルの写真も、この撮影会で撮影されたお写真です。

初めてPOP  UP SHOPに足を踏み入れた時は、あんりちゃんがこれまでやってきたこと、つくり上げたものが並ぶ空間にとても感動してしまいました。


みんなでつくり出す、あたたかな空間

あんりちゃん自身も店頭に立ち、接客をおこなった今回のショップ。私たちあんキャンメンバーも、そのお手伝いをさせていただきました。

ショップでの販売経験はほとんどなかったので、最初は緊張もしました。

しかし、あんりちゃんはもちろん、今回のショップの運営をされたラブソルの皆さん、そして他のあんキャンメンバーが本当にあたたかく優しく接してくださったので、楽しい時間を過ごすことができました。

画像2

折しも、日比谷シャンテの隣にある東京宝塚劇場では、あんりちゃんが宝塚歌劇団にいたころに在籍していた雪組が公演中。宝塚ファンの方やあんりちゃんのことをご存知の方がたくさんご来店くださいました。

あんりちゃんを目の前にして緊張されているお客様にも、優しくあたたかく接しているあんりちゃんの姿がとても印象的です。お洋服の組み合わせもあんりちゃん自身が考え提案し、試着室までご案内もおこないます。

画像3

また、あんりちゃんのことをご存知ない方にもたくさん来ていただくことができました。

Angeliaのアクセサリーをご覧になっている方に「あんりちゃんが手作りしたものなんですよ」とお話すると、「本当ですか!?すごい!可愛い!!」と皆さん驚いていて、その姿を見ていると自分が作ったわけでもないのにうれしくなってしまいました。

画像4



いっぱいの愛がこもったアクセサリーたち

あんりちゃんは、隙間時間に店頭でアクセサリーの制作も行っていました。

初めて、目の前で1つ1つのパーツが形になっていく様子を見ましたが、どの工程も本当に細かい作業で驚きました。しかも会話しながら、ものすごい速さで制作していくんです。さすが元娘役…!

画像5


私はこちらのイヤリングを購入しましたが、これも本当に手間がかかっているんです。1つ1つあんりちゃんの思いがこもったアクセサリーなので、より大切にしようと思いました。

画像6


ご興味ある方は、ぜひAngeliaのサイトを覗いてみてください。

あんキャンに入会してから、今回のショップでの接客のように普段経験できない様々なことにチャレンジさせていただけていて、本当にありがたく思います。これからもあんキャンメンバーと一緒に楽しんでいきたいです!

〈あんキャンへのご参加はこちらから!〉


5月のあんキャンも楽しいイベントが盛りだくさん! 

画像7



オンライン中心で活動しており、参加しているメンバーは住んでいる場所も年代もさまざま。

オンラインサロンもFacebookも初めてという方がほとんどですが、メンバー同士で教えあい、皆さん使いこなしていらっしゃいます。

ちょっと気になってるけど機械は苦手…という方も安心してご参加くださいね♪


執筆・バナー制作 / りさ
文中画像制作 / かなこ
編集 / 柴山由香

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?