見出し画像

私のいう豊かさってね

私はほんの少しだけ👌

私はちょっと変わり者だった


いろんな面白い経験をさせてもらえる家庭で産まれたり

知らない所に踏み入れることが好きだったり

杏梨の頭お花畑って言われても妄想を語っていられる自分がいた


社会人になって

運がいいことに怪しい人や物事と出会ったことがあったとしても

必ず事が進む前に縁が切れていった 


私は周りからみたら結構無鉄砲で、

「危ないから気を付けろ!」

って言われててもどんどん突っ込んでいくタイプで

強運なことに凄く素敵な人にしか恵まれてきていない 


だからこそ

素敵な人だらけなこの世界で

凄く心をオープンに話せるんだと思うし

今も沢山の素敵なご縁が増え続けている


最初から

こんなに自分の意思を大事に出来たわけでも

自分の未来にかけるお金が使えたわけでも

ましてや自分で選択した道を作れたわけでも

なかった。 


私の根元の部分は貞子って言われたりするくらいの

超根倉人間だった


「自分で決めて進んだ道は全て間違うんだ」


という思い込みが強く私の根元にあった



こんなにくしゃっと笑った顔を自信もって人に見せることなんて出来なかった 🥰


私の自信は

私のことを素敵っていってくれる人達がいたから生まれた💝

理想と現実のギャップを無くすために必要なことを探した🔍️

ちょっとの勇気を積み重ねたから作ることが出来てきた💪

ちょっとの1歩を続けてきたから大きくなっていった💗


そして私の尊敬してる人達は皆『信頼』が大事っていう

本当に大切なのは


心開いて信頼しあえる関係


なんだなって思う




私はなんでも1人で抱え込みがちだった

自分をとじ込めることでガードする

ガードの殻は身を守るために強くなっていくと

自分がその殻を割るのが大変になる



心からオープンに話せる関係を作れた数だけ

信頼しあって一緒に幸せを作っていける

💝一生物の宝が増えていく💝


私は豊かに未来描いて

ポジティブ⤴️に動いていることが多いけど、

時には

心が埋もれて考えの渦にはいって計算だらけになって

ネガティブ⤵️になってしまうこともある😵🌀



私がいつも考えちゃって苦しくなるときに

沢山言ってもらっててよく思い浮かぶ言葉。

「楽しんで!!」 



もしも生きている中で

何の感情の動きがなくなったら

きっとそれは本来の自分ではないと思う



私は超運いいし恵まれてる✨

道を切り開ける言葉を沢山くれたり

パワフルな背中を見せてくれる人達に囲まれている私は幸せ者

だからこそ私は出会いに心から恵まれてるって思うし感謝だなーーーって強く感じる 


出会いは最強の宝✨ 


でもこれは全て向こうからやってきただけな訳じゃない


自分が掴まないとなにも始まらない


探し求めた

怖いと思う自分と戦った

自己開示する勇気を出した



いろんな行動をちょっとずつ

前に前に進めるように作った



そしてこの先の自分達の未来の夢に溢れる豊かさは


誰かに与えられたから得られるものではなく

大切な出会いと共に

自分達で作っていくもの 


と私は強く信じています🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?