見出し画像

おうち秘書サロンに入って変わったこと

こんにちは。あんりです。

今日でおうち秘書サロンに入会して2ヶ月になりました。

この2ヶ月で変わったことをお伝えしていこうと思います。

①パソコンに慣れた

もともと機械音痴で、できれば身から電子機器を​遠ざけて生きていきたいと思っていました。

私の持っていた重たいノートパソコンはフリーズするし、起動が遅いし、イレギュラーな問題が発生すると何をどうすればよいかわからず、

パソコン=いらいらする機械

と勝手に思い込んでいました。笑

しかし、重い腰を上げて10年来持っていたノートパソコンから最新のmacに買い替えると、作業がサクサク進めるようになり、パソコンを使う時間が増え、以前に比べるとパソコンに慣れたと思います。

初めからパソコンを買い替えればよかった‥‥。

②とりあえずチャレンジしてみることにした

新しいことを始めるときはいつも緊張します。

秘書サロンに入会するのもためらったし(初めてのオンラインサロンだったので)、秘書のひの字もよくわからない自分が本当にできるのか、行動する前にいろいろ悩みました。

でも、悩んでいても前に進めないんですよね。

自分の中で無意識に作っていた壁を「えいやっ」とブレイクスルーし、まずチャレンジしてみないことには変われないと悟りました。

③サロンの人をはじめ、積極的に関わろうとした

秘書サロンではメンバーのアイコンをクリックすると、関連したSNS(主にTwitter)が表示されるようになっているので、まだ面識のない人も積極的にフォローするようにしました。

Twitterのプロフィール欄に「#おうち秘書サロン」と追記するなど変更し、フォローを返してもらいやすいよう工夫しました。

おかげで秘書関係のフォロワーさんが80人ほど増えました。

ありがとうございます!!

秘書サロン内でたくさんの方と交流しましたが、子育てをしながら秘書を目指している方や、会社員で副業で頑張っている方、学生さんなど、みなさん背景がバラバラでした。

背景が違っても

「秘書として稼げるようになる」

という目標は同じなので、同志、またライバルとしても切磋琢磨できれば思っています。

いまはオンラインでしか関われていませんが、コロナが落ち着いたらオフ会などで直接お会いしたい方ばかりです。


以上が私が秘書サロンに入って変わったことです。

小さな一歩ですが、これからもコツコツやっていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?